<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走り納め林道ツーリング

世間ではクリスマスと呼ばれる12月25日、房総の林道へ走り納めに行ってきました。

何か他に用事があったのではないかって?
そんな野暮なこと聞かないでくださいよ。何も予定がないからツーリングへ行ったのだから・・・orz

今回のツーリングは初参加のGS-YKさんを加えたOASのメンバー6人でのツーリング。久々の房総の山々はすっかり冬枯れになって探索にはもってこいの時期なのですが、言いだしっぺの自分が不調のため新規ルートの探索はなしでした。
f0126932_2220040.jpg

10日前の怪我が完治していないので無理はしないつもりでしたが、結局、少しだけ遊んでみることに。しかし、この後下りの轍に落ちてコケそうになった時に痛い左足を思いきりついてしまい、せっかく順調に治りかけていた左足の痛みがぶり返してしまいました・・・
f0126932_22202715.jpg

大山横尾線の広場にて。
この時期は日が傾くと急激に寒くなるので、休憩するのも大変です。
この後は寒さにせかされるように山を下り、それぞれ家路につきました。
f0126932_22204258.jpg

今回は年内最後の休日をおとなしく家で過ごすことができず、ツーリングに行きましたが、まだ足の自由が利かずちょっと不完全燃焼でした。前日、YUZOさんからは「痛いと思うからいけないんだよ。痛くないと思えば痛くないぞ!」と言われていたのですが、やっぱり痛いものは痛いです(笑)
今回は他のメンバーに迷惑をかけてしまったので、また怪我が治った暁には走り初めツーリングで埋め合わせをしようかと思っています。

コメント
by naka1md30 | 2005-12-26 22:16 | 旅とツーリング | Comments(0)

折れたフェンダーを交換

この週末は先日の事故のせいで全くバイクに乗れず、かなり欲求不満になりました。
とりあえず、ツーリングの方は次の週末までに足を治せば問題なし(って本当に治るのか?)。困ったのは金曜日に仕事を休んでしまったため、明日出勤したらまず職場の同僚に謝らなければならないことです。とほほ・・・

今日は先日の事故で前半分がボッキリと折れてしまったCRMのフロントフェンダーを交換しました。

左:フロントフェンダーの前半分が折れてフェンダーレス状態のCRM
右:新しいフェンダー取り付け完了後のCRM

本日の作業はこれにて終了。時間にしてたったの約10分。
本当であればじっくりとメンテしたかったのですが、長い間しゃがんでいると足が痛くなってしまうので仕方がありません。
f0126932_2245537.jpg


コメント
by naka1md30 | 2005-12-18 22:16 | バイクの話 | Comments(0)

デコトラ コレクション

今日、久々にローソンに立ち寄って缶コーヒーを買おうとしたところ、何やら発見!どうやらまたデコトラコレクションなるキャンペーンが始まっていたようです。
本当ならば1本だけ缶コーヒーを買うつもりでお店に入ったのに、結局、6本も買ってしまいました・・・完全にローソンの術中に嵌ってますな(笑)

写真ではわかりづらいですが、今回は缶コーヒー2本につきおまけ1個というだけあって、なかなか芸が細かいです。フレームも赤い塗装色になっています。
f0126932_22474225.jpg


コメント
by naka1md30 | 2005-12-17 22:22 | 雑記 | Comments(0)

準備完了?


今日は、風魔習志野にて明日のるーきーずエンデューロに向けた準備を行いました。いつものメンバーのお手伝い(一部妨害もありましたが・・・)もあって、夕方までには無事に作業を終えることができました。

*本日の作業*

・保安部品の取外し
・クラッチワイヤー交換
・スペアのホイール(先週末にタイヤ&ブレーキディスク取付け済み)に交換
f0126932_22581420.jpg

さてさて今回はCRMの初レース、どうなることやら・・・
何か大事なことを忘れていそうな気がするんだよなぁ(笑)
by naka1md30 | 2005-12-10 23:24 | 雑記 | Comments(0)

4週連続

今日は午後からデコボコランドで走ってきました。
これで4週連続週末に走りに行っていることになるわけで、
さすがに家族からの風当たりが次第に厳しくなってきています。
と言いつつ、来週も走りに行って家には居ない予定ですが・・・(笑)

実は昨日、何人かに明日デコボコへ行くので一緒に行かない?
とのメールを送っていたのですが、当の自分は昨日の夜に飲みすぎてしまい、起きたら二日酔いでした(我ながら実に馬鹿ですね)。
10時過ぎに起きて「う~、気持ち悪い。今日はどうしようかな~」と朝御飯を食べていると、しけたさんから電話が・・・

「もうデコボコへ来ているんですけど、今日来ますよね!?」

ヤバっ!悠長にテレビ見ながら御飯食べてる場合じゃなかった(笑)
というわけで、急いで準備をしてデコボコへ向かい、しけたさんと2人で走ってきました。

今日はコースのコンディションがいつになく良好だったので、いつもより長く70分以上続けて走ってみました。いつもヌタヌタな林間コースの方も結構乾いていて走りやすかったですよ。
f0126932_2312136.jpg

駐車場の木々は結構きれいに紅葉していました。
今年はデコボコの駐車場が紅葉の見納めになりそうだな~(笑)
f0126932_2313383.jpg

by naka1md30 | 2005-12-03 22:40 | バイクの話 | Comments(0)