カテゴリ:雑記( 164 )

印旛沼方面散策

土曜日は夕方にぶらりと印旛沼方面を走ってきました。
いつも走る沼沿いのダートを往復してきただけなのですが、往復すると10kmぐらいの距離になるので、それなりに楽しめましたよ。
桜にはまだ早かったものの、満開のコブシの花や萌黄色の柳の若葉、土手で蓬を摘む人の姿に春を感じることができました。
f0126932_15544574.jpg

f0126932_17362570.jpg

by naka1md30 | 2005-04-03 02:18 | 雑記 | Comments(0)

さらば20代

今日の仕事帰り、何となく夕日が見たくなりました。
少しだけ寄り道をして夕日スポットへ行ってみたものの、日没には間に合いませんでした。

実は、明日30回目の誕生日を迎える自分にとって、今日が20代最後の日でありました。正直なところ、30歳という現実は認めたくなかったりするのですが(笑)、この歳まで生きられなかった友人や同期がいたことを考えると、それは贅沢なわがままだと思うのです。
この年になればそれなりの人生設計や目標みたいなものがあるわけで、つい前に進むことだけを考えて無理をしてしまうことがあります。でも、たまには少し立ち止まって普通に仕事ができること、健康な体でバイクや車に乗れるという、ごく当たり前のことができる幸せに感謝してみるのも悪くない気がします。

まあ、何だか堅苦しい話になってしまいましたが、要はせっかちな性格だった親父に似てしまった自分に対する忠告、というか独り言みたいなものだと思ってください(笑)
f0126932_1771431.jpg

by naka1md30 | 2005-03-07 23:26 | 雑記 | Comments(0)

木下せんべい

印西市の木下へ行った時に良く寄るお店があります。
JR成田線木下駅前にある「川村商店」という、木下せんべいのお店です。
ここのお店は本当に昔ながらのお煎餅屋さんで、運が良ければ店先で煎餅の手焼きを見ることができます。その風情もさることながら、醤油の香ばしい香りもまた、煎餅好きの自分にはたまらないものがあります。
もし、木下へ行った時にはぜひ寄ってみてください。

<お店の前にて>
f0126932_23263984.jpg

<木下せんべい>
f0126932_2326513.jpg


ところで、今日は木下まで行ったので、帰りに印西デコボコランドに寄ってきました。
午後になって、だいぶコースが乾いてきているようだったので、明日は久々に走りにいってみようかと思います。
by naka1md30 | 2005-02-26 21:55 | 雑記 | Comments(0)

雨の印旛沼

今日は、雨の中印旛沼へ行ってきました。
とはいっても、印西のジョイフル本田へ買物に行った帰りにちょっと寄り道してきただけですが。

雨はまだ冷たかったですが、柳の芽や桜の蕾は確実にふくらんでいました。
早く暖かくなってほしいですね・・・
f0126932_1733263.jpg

by naka1md30 | 2005-02-19 16:20 | 雑記 | Comments(0)