2017年 08月 31日 ( 1 )

R1慣らしツーリング 箱根・伊豆編 (YZF-R1)

ようやく、R1の慣らし開始です。
土日の度に雨が降っていたせいで、納車からひと月も放置してしまいました。

行き先は、いつもの箱根・伊豆方面。
先代R1で最後に走りに来たのがGWだったので、バイクで走りに来るのは4ヶ月弱ぶり!
しばらく走りに来られないうちに、季節が秋になってしまいました。
f0126932_2241474.jpg


車両の感覚を確かめながら、ターンパイクを駆け上がって大観山へ。
走っている最中も取り回しも、明らかに先代よりも軽く、コーナーも曲がりすぎるぐらい曲がってくれるので、しばらく人間の方の慣らしも必要です(笑)
f0126932_2285632.jpg


そして、いつもの伊豆スカイラインへ。
f0126932_2214843.jpg


滝知山にてしばし休憩。
この場所はいつ来ても人が少ないので、のんびりと過ごせます。
f0126932_22151067.jpg


滝知山から望む熱海市街と相模湾。
鉛色の相模湾と空の境はほとんどわかりません。
f0126932_22163846.jpg


ちなみに、滝知山にある展望図の写真がこれ。
晴れていれば、水平線のはるか向こうに房総半島が見えます。
f0126932_2218657.jpg


4ヶ月来ないうちに、西丹那の駐車場も整備されている・・・
f0126932_22515131.jpg


伊豆スカイラインは亀石峠でUターンし、元来た道を走って再び大観山へ戻ってきました。
残念ながら、富士山は雲の中に隠れてしまっていましたが、最後まで雨が降らなかったので御の字でしょう。
慣らし第一弾の今回は、400km弱走って終了。
サクサク走って、紅葉の季節までに慣らしを終わらせなくては!
f0126932_2257224.jpg


おまけ。
帰りにバイク屋に寄って、ラジエター&オイルクーラーのガードを取り付けました。
次はバックステップが欲しいけれど、散財しまくっているので年末まで我慢するしかないな~
f0126932_22572148.jpg

by naka1md30 | 2017-08-31 23:07 | 旅とツーリング | Comments(0)