禁断の畳上タイヤ交換

いやー、今日は寒かったっすね。
自分は、世間一般よりは1日早く、今日からお休みでした。
さて、大晦日に向けて家の大掃除もしないといけないのですが、今日はとりあえず、年末年始に向けてWRの整備をしました。

まずは、度重なる転倒でひん曲がり、とっても残念な状態になってしまっていたリアのブレーキディスクを交換。
ディスクもブレーキパッドもディスクが曲がったまましばらく走り続けたのが悪かったのか、黒く焼きが入ってしまっていたので、パッドとブレーキフルードも一緒に交換しました。
f0126932_22433149.jpg

次はモンスク以来、使い続けて角がすっかり無くなったリアタイヤの交換。
外は強い北風が吹きすさび、とっても寒い・・・
そして、家には自分しかいない・・・
・・・こりゃあ、暖房の効いた部屋の中でタイヤ交換だっぺ!
f0126932_22485824.jpg

というわけで、暖房の効いた暖かい部屋の中で禁断の畳上タイヤ交換をしてしまいました(笑)
少々風邪気味ですが、明後日はデコボコへ行く予定です!
by naka1md30 | 2008-12-26 23:10 | バイクの話 | Comments(7)
Commented by スケテツ at 2008-12-26 23:02 x
なんだか、やたらと効きそうなタイヤですね。
AC10ってやつ?
Commented by naka1md30 at 2008-12-26 23:20
ミシュランのS12です!
これからの時期、霜と氷でツルツルマディになるデコボコ対策です(笑)
Commented by スケテツ at 2008-12-26 23:47 x
どうりで、あまり見たことがないパターンだったんですね。

>ミシュランのS12です!
Commented by naka1md30 at 2008-12-27 19:05
S12は北海道だとあまり履かないんでしょうか?
マディでもとっても良くグリップしてくれるタイヤなので、山系のレースはだいたい
こいつを履いています。
Commented by まくす at 2008-12-27 23:30 x
あ、タイヤレバー同じの使ってます。
これ、先端の形状がすごくいい感じで使いやすいでしょう?
昨年から使ってるんですが超お気に入りです。
Commented by 283 at 2008-12-28 17:52 x
タイヤのゴム臭がたちこめる部屋ってステキ♪(笑)
Commented by naka1md30 at 2008-12-28 23:01
まくすさん
このDRCのタイヤレバーは、まだ自分でタイヤ交換が出来ない頃に
買ったやつなんです(笑)
先端が薄いので、結構使いやすいですよね。

283さん
そんなゴム臭い部屋をステキなんて言ってはいけません。
オネイ様達に嫌われてしまいますよ!(笑)
<< 忍法隠れ身の術nya! 「いかにんじん」でも作ってみっぺ! >>