人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津日記(4回目)

今日は、やまおやGさん、96XRさん、321さん達のグループ、それからYHさんやTさん達のグループが木更津へ走りに行くとのことであったので、双方に便乗して木更津で走ってきました。
今朝の京葉道はめずらしく空いていて気持ちが良かったのですが、ボケーっとしていたら、うっかりそのまま木更津北ICを通過してしまい、仕方なく木更津東ICで降りる羽目に・・・
朝っぱらから大ボケかましてしまいました(笑)

自分が到着した時点でみんなすでに準備が完了していたので、急いで準備をしてから肩慣らしにエンデューロBコースへ。
今日は天気が良かったものの、先週の雨の影響で意外とマディでした。
木更津には、雨が降るとコースの至る所が泥轍地獄になると言う点でデコボコとは違った意味での凶悪さがあります(笑)
木更津日記(4回目)_f0126932_0283675.jpg

この写真には1箇所だけ、「ん!?」というところがあります。
でも、間違いではありません。たぶん。
木更津日記(4回目)_f0126932_22331865.jpg

そういえば、パドック脇のエクストリームセクションがパワーアップしてました。
前回来た時はこんなの無かった気が・・・
木更津日記(4回目)_f0126932_22374243.jpg

丸太ん棒、
木更津日記(4回目)_f0126932_22392582.jpg

それからデカタイヤ。
木更津日記(4回目)_f0126932_22395590.jpg

エクストリームセクションから振り返ると、心が和む光景が広がっていました。
丸太やタイヤでバイクがバタバタと倒れている光景とは、まさに正反対・・・
木更津日記(4回目)_f0126932_22405725.jpg

午後はやまおやGさん達が早めに上がってしまったので、YHさんと超上級コースに行ってみましたが、案の定、日陰の登りはタイヤが全くグリップせず・・・
見事に斜面で跳ね返されて帰ってきました。
心が折れてしまったので、今日はこれでおしまい(笑)

とりあえず、年内の木更津はこれで走り納めです。
今日、ご一緒した皆様、お疲れ様でした!
by naka1md30 | 2008-12-21 22:58 | バイクの話 | Trackback | Comments(9)
Commented by スケテツ at 2008-12-21 23:23 x
エクストリームセクション、すごく面白そうじゃないですか。
内地はやることが違うなあ、内地は、笑
Commented by naka1md30 at 2008-12-22 00:01
今日はまだ右手が痛かったので、挑戦するのは次回にしました(笑)
丸太と丸太の間が掘れていたり、ぬかるんでいたりで、結構やられている人がいましたねー
木更津は、行く度にコースが充実していて、これからがとっても楽しみです!
Commented by YH at 2008-12-22 00:27 x
楽しかったね〜超上級コース。
でもあの坂はね・・・トライする気持ちはえらいけど、
トライ以前だったでしょ?

来週は土曜成田、日曜デコボコの
Wヘッダー予定なんでヨロスク。
Commented by 321 at 2008-12-22 15:18 x
昨日はありがとうございました。せっかくの休日に水を差してしまい
すみませんでした。
治ったらまたよろしくお願いします。
追伸 皮膚科医の骨折なし!の診断は間違っていませんでした(笑)
Commented by やまおやG at 2008-12-22 18:34 x
お疲れさまでした。
ここのコースの全部を普通に周れたら、それだけでもスゴイですよね!!
そう感じました。
nakaさん上級コース速かったなぁ・・・自分は苦手でした(汗)
Commented by  阿部家旦那 at 2008-12-22 18:36 x
来年の菅生2DAYに向けて・・・
丸太とか、タイヤとか・・・私も練習したい!
そういう所が有るの・・羨ましい!!



Commented by 96XR at 2008-12-23 00:26 x
お疲れ様でしたー。
今回は明日はわが身のアクシデントありで、あまりご一緒できませんでしたので、
次回は超上級コースレクチャーお願いします。
Commented by naka1md30 at 2008-12-23 01:39
YHさん
超上級コースは・・・全然楽しくなかったです(笑)
突っ込んだ笹薮の篠竹がチクチクと痛かった・・・
次の土曜日はWRの整備が間に合えば考えて見まっす。

321さん
全く気にしなくても良いですよ。
お互い様ですし、それに自分はほとんど何も助けられなかったので・・・
暖かくなるまでゆっくりと治療して、治ったらまた走りに行きましょう!

やまおやGさん
お疲れ様でした!
木更津は自分も苦手です。毎回、WRを壊してばかりなので(笑)
今度は乾いた時にじっくりと走りましょー
Commented by naka1md30 at 2008-12-23 01:45
阿部家旦那さん
丸太とか、タイヤとか面白そうなのですが、今の自分にはまだレベルが高いかも・・・
今度、こっちにも遊びに来ませんか?(笑)

96XRさん
本当に怪我は自分も含めていつやるかわからないので、お互い様ですね。
マディの超上級コースは自分が走るのに精一杯でとてもレクチャーどころではないので、
他に講師を連れてこないと・・・s-motoさんあたり?(笑)
<< 僕はとっても残念です。 意外とマディの木更津 >>