房総忘年林道ツーリング

今回のツーリングはyukさんが発起人?のデコボコフレンズとかTRGとか色々合同の林道ツーリングでした。
房総へ行くのは10ヶ月ぶり。WRにナンバーを着けてツーリングに行くのも9月の北海道以来、ひっさびさです!

さて、今回のツーリングですが、出発前になって困ったことに・・・
朝起きて布団から出る時に普通に手をついたら、なぜか右手に激痛が・・・もう、バイクを積むのも痛いし、アクセル開けるのも痛くて、「こりゃー、参ったぞ・・・」ってな状態だったんですが、今回のツーリングの案内人は自分なので、ドタキャンするわけにもいかなかったのです。
何はさておき、今回はTRGの新人さんもいるので「フツーのツーリングで!」とのことであったので、騙し騙し乗れば何とかなるでしょー、ということで家を出ます。

事前にyukさんから、「今回は初めて会う人が何人も来るよ!」と言われていたのですが、待ち合わせ場所に行ってみたら、なぜかほとんどが知っている人たちでした(笑)
まさか、今回のツーリングで8月の南総でお会いしたO川夫妻やK林さんに会うとは思っていなかったので、どれだけ世界が狭いのかと笑ってしまいました。
さて、全員が揃ったところで出発です!
f0126932_23452147.jpg

まずは肩慣らしに高山林道へ行ってみますが、いきなり通行止め。がっくし。
(yukさん撮影)
f0126932_2349241.jpg

さて、気を取り直して次に行ってみましょう。
林道の広場でバイク談義に花を咲かせたり、
f0126932_23572450.jpg

途中、ナンバーが脱落したり、パンクしたり、エンジンがかからなくなったり。
でもまあ、人数が多いのでそんなトラブルも楽しみのうちですね(笑)
f0126932_23574087.jpg

お昼を食べた後も少しだけ山の中を走ったり、
f0126932_032329.jpg

房総らしい素掘りのトンネルがある林道を走ったりしました。
f0126932_033815.jpg

最後に東海林道ガールズのizumiさんのナイスなショット。
まずはバイクを引き上げる前に記念撮影!が基本ですね。
f0126932_093758.jpg

この日の夜は勝浦MMPで群馬からのグループやデコボコフレンズのメンバーも加わって合同の忘年会。
たまには、こんな感じの忘年会も良いものです。
こうして、楽しい夜はどんどんと更けていきました・・・
f0126932_0111390.jpg



※追伸※
さて、例の右手の激痛ですが、全然、良くなる気配がないので職場近くの整形外科へ行ってきました。
「骨には異常が無いので腱鞘炎でしょう」との診断を受けましたが、身に覚えは全くなし・・・
それから、先生に「今週末バイクに乗っても良いですか?」と最後まで聞くことができませんでした。
さーて、今週末はどうすんべ(笑)
by naka1md30 | 2008-12-18 00:34 | 旅とツーリング | Comments(8)
Commented by ぴらふ at 2008-12-18 08:05 x
前に手首やったとき、同時に腱鞘炎になったよ。
基本は動かさないこと。
…動かさなかったかどうかはともかく(モンスク出たっけか…)

とはいえ、丁度年末年始だし少しは大人しくしてたらいいんじゃないでしょうか(笑)
Commented by スケテツ at 2008-12-18 09:16 x
腱鞘炎はなるときはわずか数分でなってしまったりするんです。
普通は痛みのある場所を触りながら手を動かすとギシギシと音が出たりするんだけどどう?
治療は基本的に安静が第一、早く治したいなら患部に直接ステロイド剤の局所注射です!
Commented by にっしー at 2008-12-18 22:08 x
まいどだす。おひさどす!。
いやいや世の中ホント狭いですよね~。

来年はJNCC木更津に行ってみたいとおもってまふ。
nakaさんとこから近いでっか?
Commented by naka1md30 at 2008-12-19 01:05
ぴらふさん
基本は動かさないことって言われてもなー
ぴらふさんが言うと全然、説得力ないっすよ(笑)
>度年末年始だし少しは大人しくしてたらいいんじゃないでしょうか(笑)

スケテツさん
音は出ないんですが、何か引っかかるような感じがあります。
とりあえず様子を見て、治らないようであれば来週半ばにまた病院に行ってきます。
Commented by naka1md30 at 2008-12-19 01:08
にっしーさん
ご無沙汰しています!
自分も淡路に行こうかと思ったら、年度末でアウトでした・・・
木更津は家からだと1時間半ぐらいですかね。
来年、またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by ゆうじ at 2008-12-19 10:48 x
nakaさん
ども♪お久しぶりです^^
今週末の予定無いんですか?
林ツーいくべ~リハビリがてらに('-'*)ふふ
今週末6台くらいで「さわやか~?」な林道行く予定です。
新入部員もいるのでご安心を♪
お仲間誘ってカモーン。
Commented by yuk at 2008-12-19 12:21 x
そうそう、房総行くとちっさいトンネルが楽しみ~。真っ暗でひやっとして面白いよね~。
あと、やっぱ布団あるっていいな~弓ちゃんがまめに布団干してくれてるみたいでポカポカだったね!
Commented by naka1md30 at 2008-12-20 00:51
お~!ゆうじさんご無沙汰しています。
久々のいわき良いですね!
とはいえ、実は今週末、木更津で走る約束がありまして・・・すいません。
手の方が全然良くならないので、どうすんべかな?といった感じなのです。

yukさん
家の古布団より数倍寝心地が良かったです・・・orz
房総の素堀りトンネルは他にもいっぱいあるので、いくらでも案内しますよー
<< 意外とマディの木更津 勝浦MMP >>