クロスパーク勝沼へ!

日曜日は山梨のクロスパーク勝沼へ行ってきました。
勝沼は最近、改修されて再オープンしたとのことで、デコボコフレンズ&TRGのメンバーとやまおやGさんとで遊びに行ってきました。

朝は少し早めに家を出て、御坂峠までちょっと足を伸ばしてみます。
目的は真っ白になった富士山!
何とか日の出の時間に間に合い、とっても綺麗な紅富士を見ることができました。
f0126932_2150571.jpg

その後、甲州街道沿いのコンビニでみんなと待ち合わせて、クロスパーク勝沼へ。
事前に地図を見てかなり山の中だというのは知っていましたが、「こりゃあ、道を間違えたんでないの?」と思うぐらい未舗装の林道を延々と登っていくと、いきなりダートフリークの旗が現れて一安心。
ありゃー、ほとんどトランポ林道ツーリングっすね(笑)

コースは甲府盆地を望む山の上にあるので、MXコースのジャンプを飛ぶと、甲府盆地や周辺の山々が見えます!
一方、EDコースは薄暗い山の中にあって、石がごろごろ、木の根とか切り株がいっぱい、当然、景色なんて期待できません(笑)
f0126932_21593479.jpg

パドックからも真っ白に冠雪した南アルプスの白根三山や
f0126932_2222958.jpg

奥秩父の金峰山や奥千丈岳などが見えていました。
f0126932_2233954.jpg

パドック脇にはオーナーさんが掘ってくれた新しい井戸があるので、水の心配は全くなし。
洗車機を持参すれば、バッチリ洗車もできます。
f0126932_2244068.jpg

コースの雰囲気はこんな感じです。
今回はやまおやGさんが撮ってくれた走行写真があるので、続きは明日にでも。
by naka1md30 | 2008-12-01 22:17 | バイクの話 | Comments(2)
Commented by yuk at 2008-12-02 12:35 x
nakaさん~。クルマ大変だったね~。
勝沼おつかれさまでした!オープン前に行った時は気合で上級全部行ったんけど、今回はかなり難しそーで。。みんながアタックしてるのを
見学してばっかだったな~。yukは気持ちが負けていた。(マオちゃん風に☆)
MXコースははじめて入ったけど人いなければウォーミングアップに最適だね☆まあ、yukはキッズコースから出直しだけどね!!!!!
面白かったデス☆
Commented by naka1md30 at 2008-12-03 01:07
でも、yukさんも結構楽しんでいたんじゃないですか?丸太セクションとか(笑)
キッズコースの模擬レースに参加していたのは全然知りませんでしたよ。
知っていれば、応援ぐらいはしたのに~
<< 白い奴がやってきた 家の車庫だからといって、何が起... >>