家の車庫だからといって、何が起こるかわからない。

日曜日は勝沼クロスパークで走ってきて、帰宅したのが21時頃。
自宅の車庫でハイエースからWRを降ろし、さらに洗車機を降ろして車体の右側に回った時にガッシャーン!!とすさまじい音がしました。
一瞬、何が起きたのか分からず振り返ると、そこにはガラスの割れた某宅配便会社の配送車と辺りに散らばるガラスの破片、そして無残にもリアのドアがひしゃげたハイエース号が・・・
あーあ、曲がってセンターもズレちゃってるし、どうするんだよ(怒)
f0126932_055678.jpg

まさか、一日の終わりに自宅の車庫で接触されるとは思ってもいませんでした。
みなさんも、自宅の車庫だからと油断せずに、くれぐれもお気をつけください。
って、普通は自宅の車庫で接触されることなんて無いよなー

とりあえず、疲れたので今日は寝ます・・・
by naka1md30 | 2008-12-01 01:10 | 車の話 | Comments(9)
Commented by スケテツ at 2008-12-01 08:53 x
あちゃー・・・・
プロのドライバーともあろう宅急便が不注意だね。
Commented by スズキ党 at 2008-12-01 17:58 x
うわー。災難でしたね。
相手方の責任100%でしょうけど、修理から帰ってくるまで乗れないし、修理も完璧になるのか?不安だしでがっくりですね。
代車代も相手もちでしょうから、その分がっつり代車を出してもらいましょう!普通の人と違って、バイクが詰める車両じゃなきゃいけないから大変かな?軽トラが代車になったりして....遠征出来ないじゃん。

まあ、バイクで遊びすぎとの天の声なのではないでしょうか?
単なる私のヒガミ100%かもしれませんが....(^^)
Commented by やまおやG at 2008-12-01 18:37 x
あちゃー結構ヒドそう・・・
そっか、次に会う時は代車の宅急便号にWR積んでくるんだね。
Commented by あそびにいぐべ at 2008-12-01 22:22 x
何故、そうなるのか、nakaさんちの車庫の間取り図希望です。^^

つうか~
修理してもらって綺麗になったとしても、事故車扱いだべねぇ。
いつも思うんだけど、修理代以外に下取り評価が下がる分や、物損でも精神的苦痛を受けるんだから、慰謝料もきちんとも保障しろ(-_-#)
って感じるのは俺だけですかね?(^^;
Commented by naka1md30 at 2008-12-01 22:39
スケテツさん
うーん、確かにプロのドライバーですからね・・・
ちなみ写真を見るとわかるのですが、手前側が道路側、相手の配送車は左側から
右側に通り抜けているので、わざわざハイエース側にハンドルを切って接触している
ことがわかります。
まあ、あくまで推測ですが、携帯でもかけていたのではないかと思います。

ズズキ党さん
一応、代車のハイエースは出してもらいましたが、バイクを積む仕様にはなっていないし、
CDもiPODも聞けないしで、あまり代車になってないですね。
最悪でも再来週に修理が終わらないと非常に困るので、明日にでも相手の保険屋に
修理額でゴネないように牽制(対応次第で脅し)入れておくことにします。
Commented by naka1md30 at 2008-12-01 23:19
やまおやGさん
本当にどこ見て運転しているのか、ノーブレーキで接触されたので、ひどいですよ。
次回会うときにまでには絶対に修理間に合わせます!
というか、年末でただでさえくそ忙しいのに、これで修理代値切ったりして修理が
遅れたら、どうしてくれようかという感じです。

お父ちゃん
ええとですね、道路に面した車庫でハイエースのドアを開けると、ドアの一部が道路側に
はみ出るんですよ(もちろん、トラック1台が通れるぐらいの幅あり。)。
今回の場合、屋根の側も歪んでいるので、完全に事故車扱いになっちゃいますね・・・
まあ、当然保険からは出ないでしょうから、あとは会社との交渉でしょう。
自分も伊達にこの年まで生きているわけでは無いので、言うことは言うつもりです(笑)
Commented by YH at 2008-12-02 11:33 x
ご愁傷様・・・。自分のハイエースもまだぶつけていないから、
再塗装が必要なことになったらショックだろうな・・・。
ところで、「そのとき、たまたまクルマに乗っていて首が痛い」
ことはない?(笑
Commented by しん at 2008-12-02 23:15 x
査定が下がる分というのも修理費の見積もりの中に入れられますよ。
つか、入れられました。事故起こした時相手に。
保険会社によるのかもしれませんが。
Commented by naka1md30 at 2008-12-03 01:03
YHさん
家のハイエース号も自分で事故ったことはないのに、止まっているところを
ぶつけられたのは今回で2回目なんです・・・(泣)
ちょうどドアのところで積み下ろしをしていたら、本当に洒落になりませんでしたよ。

しんさん
ご無沙汰してます!
査定が下がった分が加算できるのは新車で1年以内とか、売却が決まっていた
とかかなり限定された場合だけみたいです。
しんさんの場合は相手方の車が新車だったとか?
<< クロスパーク勝沼へ! 御坂峠 >>