3度目の正直、木更津リベンジ

勤労感謝の日はY2の最終戦だったのですが・・・雪のために断念しました。
で、ちょうどデコボコフレンズで木更津か勝沼へ行く話しが上がっていたので、急遽、便乗させてもらって木更津へ行ってきました。

木更津はこれまで2回走りに行っていて、2回とも雨上がりのマディだったんです。
で、1回目はクラッチ真っ黒こげ、2回目はやはりクラッチ終了寸前(他では1回もクラッチダメにしたことないのに・・・)、さらに先週は風邪のために行けず、というわけで自分にとって木更津は因縁のコースなので、今回こそは楽しく走ってこれまでの因縁を払拭したいところです。

今回はデコボコ仲間のK玉さん、悪徳さん、あちゃのさん、S津さん、それから友人のT橋さんの6人でいつものようにコンビ二で待ち合わせてから現地へ。
天気が良かったこともあって、結構な盛況ぶりでした。
f0126932_2221586.jpg

コースもだいぶ完成してきて、練習コースやらMXコース、EDコースと変化に富んでいるので、1日走っても全然飽きません。
f0126932_2264178.jpg

MXコースのギャラリーもこんな感じ。
この日のMXコースは乾燥路面でかなりのハイスピードだったので、1回だけ走ってやめときました・・・
f0126932_2294985.jpg

さーて、準備して走りに行くとしますか!
ちなみにお隣はあちゃのさんのNEWマシン250EXC-F SIXDAYSです。
f0126932_22114658.jpg

MXのBコースで十分に体を慣らしてからEDのAコースへ。
ウッズの中はいかにも房総と言った感じのルートですが、雨が降ると下りで止まれなかったり、登れなくなったりで泣きが入ります。でも、天気が良い今回はそんな心配は全くなし。
ウッズ区間のK玉さん&悪徳さん。
f0126932_22193875.jpg

EDコースの「超上級?」コースにて(分岐にある?は何なんだろう・・・)。
登りの右ラインで自分が木の根に弾かれて、それを避けたあちゃのさんが登りに失敗したの図。あちゃのさん、すんません!
f0126932_22203265.jpg

EDコースの一番下側にはいかにも千葉っぽい里山の風景もあります。
f0126932_22234680.jpg

午後もEDのAコースとBコースをグルグル走って、おなかいっぱい。
写真はあちゃのさんの250EXC-F SIXDAYSに乗る悪徳さん。
f0126932_22244580.jpg

日が短いこの時期は、後片付けをしているうちにあっという間に日が暮れてしまいます。
でも、木更津のコースから富士山が見えることに今回初めて気がつきました!
ちなみに、富士山の手前の煙突群は君津の新日鉄工場、右上には羽田空港に向かうジェット機が見えています。
f0126932_22323862.jpg

木更津のコースは、フルコースで走ると、登りや下り、ふかふかのウッズ区間やハイスピードのコース区間と色々な場所が楽しめるので、今度、デコボコでやっているのと同じ1時間とか2時間の練習走行をしてみよう。
一緒に走った皆様、お疲れ様でした。

※追記※
帰ってきてWRを洗車してみたら、サブフレームが曲がっていて、さらにアンダーガードのボルトが脱落してました・・・
というわけで、リベンジしたような気になっていただけで、結局は今回も木更津にヤラれてしまったようです(笑)
by naka1md30 | 2008-11-24 22:39 | バイクの話 | Comments(4)
Commented by achano at 2008-11-27 00:11 x
木更津乙カレーでした!
登りに失敗したのは、ラインが塞がっていてもそれをよけるテクがない自分のせいです。やっぱとっさに新しいライン見つけてさっと切り抜けられるスキルを身につけたい物ですね。悪徳さんやK玉さんのように・・・
とりあえずお互い打倒P先生でがんばりましょう(^。^)9
Commented by naka1md30 at 2008-11-27 23:49
ですねー
自分もとっさの判断ができるようになりたいです。来年はお互いに頑張りましょう!
>とりあえずお互い打倒P先生でがんばりましょう(^。^)9
Commented by 悪徳 at 2008-11-28 15:45 x
木更津おつかれさまでした。今度はMMPのデコボコフレンズ忘年会ですね。噂によると相当マブイチャンネーがタンマリくるみたいですね。だめですよnakaさん「ち〇〇星人」への変身は。
Commented by naka1md30 at 2008-11-28 23:26
木更津お疲れ様でした。
って、一番危ないのは悪徳さんなんですから、粗相の無いようにしないとダメっすよ!
アレは若かりし頃の若さゆえの過ちです!もうやりません(笑)
>だめですよnakaさん「ち〇〇星人」への変身は。
<< 利き酒の会 富士山 >>