EVS RC‐EVOLUTION

先日購入した、EVSのRC‐EVOLUTIONを装着して走ってみました。
水凸でIAワタライさんに写真を撮ってもらったので、購入を考えている方は参考にどうぞ。
ちなみに、体のサイズは身長163cm、体重57kg、胸囲は90cm。
RC‐EVOLUTIONのサイズはMです。

※デコボコブログにIAワタライさんのインプレもありますので、こちらも参考にしてください。

前から見るとこんな感じ。
胸のところのストラップが少し緩かったので半周ほど多く締めてますが、首周りなどは特に問題なし。
f0126932_21263644.jpg

そして後ろから。
f0126932_2131232.jpg

で、一番気になるブレストガード(SIXSIXONEのDEFENDER)を上から装着してみます。
ちなみに、友情出演はマナさんです(笑)
f0126932_21325976.jpg

最初は首の後ろの出っ張りのところからブレストガードを通す必要があるので多少、コツがいりますが、慣れれば問題ないと思います。
あと、上から装着するブレストガードはどうしても肩の部分が浮き気味になってしまうので、腕に通す部分(名前がわからん)は必須ですね。
いつもは外してますが、今回は着けました・・・
f0126932_22272259.jpg

さらにヘルメットを被ったのがこの写真。
特に窮屈なところもなく、違和感もなかったです。
ただ、肩の動きが制限されるので、装着後にゴーグルを着けようとすると腕が後ろに回らなくて、うう~っともどかしい状態に(笑)
f0126932_21361849.jpg

首を後ろに倒すとこの位置でネックスタビライザーに当たりました。
f0126932_21363323.jpg

この後デコボコのフルコースを走ってみましたが、ジャンプを飛んだりウッズを走ったりしてみてもズレたりバタついたりすることも無く、装着しているのが全く気になりませんでした。
予想ではもう少し違和感があるかなーと思っていたので、意外でしたね。
ただ、IAワタライさんは肩に当たっている部分が気になったと言っていましたので、人によって気になることもあるかもしれません。

最後に難点を言えば、暑い時期のエンデューロに使った場合、首周りに熱がこもりそうなところですかね。
まあ、暑い時期のエンデューロには普通のネックスタビライザーを使おうかと思います。
by naka1md30 | 2008-11-22 22:03 | 雑記 | Comments(7)
Commented by ncc1701abcde at 2008-11-22 22:36
ん~~。。。
意外にゴッツイですね!
私はプロテクター中に着るから無理かな~?!
Commented by スケテツ at 2008-11-22 22:38 x
そう!、この手のブレースはそれが一番の問題!
結局ボクは色々試して、肩の部分をはずすことが出来るブレストガードに落ち着きました。
今度はマナおねいさんのブラでも借りてインプレをアップしてください。


>装着後にゴーグルを着けようとすると腕が後ろに回らなくて、
Commented by naka1md30 at 2008-11-22 23:02
K島さん
そうなんです。以外にゴッツくてさすがに林道ツーリングには使えないですね・・・

スケテツさん
あっちを取ればこっちがダメみたいな感じで難しいです。
なかなか上手くはいかないものですねー

あー、それやると「変態○○職員、ブラジャー着けて逮捕!」とかスポーツ紙に
載っちゃいますってば~(笑)
>今度はマナおねいさんのブラでも借りてインプレをアップしてください。
Commented by スケテツ at 2008-11-23 01:07 x
最近、ボクの近くでネックブレース装着している仲間の一人が、「ネックブレースにブレストガードを付けちゃうってのはどう?」と逆転的発想を持ち出しました。なんかイケそうな気がしません?
とりあえずnakaさん、来週あたりブラジャーにブレストガードをくくり付けて走ってみてくださいよ。
マナちゃんには話を付けておきますので、インプレ期待しています。

最近は現職警視の飲酒運転とか笑えない事件が多いから、ぜひとも笑える事件を提供してください。
>「変態○○職員、ブラジャー着けて逮捕!」
Commented by naka1md30 at 2008-11-23 22:19
一応、RC-EVOもブレストガードと連結できるみたいですが(4枚目の写真の下側の図)、
まだ試してないのです。
って、どうすると後段でブラになるんですか~!!(笑)
今日もデコボコ仲間にうっかり学生時代の若い過ちの話(体育会系で良くある
パンツ脱いだりとか色々・・・)を話したら、「nakaさんってそんな人だったんですか!」
と言われてしまって、しまった~と思ったところなのです。
これ以上読者のイメージ壊しちゃうと、女の子に嫌われてしまうので、ブラは・・・
やっぱりダメです!
Commented by ムラカミ at 2008-11-24 02:38 x
そのうちネックブレース一体型ブレストガードなんてのが出るかもね。
Commented by naka1md30 at 2008-11-24 21:00
ムラカミさん、ご無沙汰しています。
シーズン中ずっと忙しかったようで、お疲れ様でした。復活はそろそろっすか?
このままネックブレースの普及が進めば、一体型もそのうち出るかもしれないですね。
自分も着ける前は、こんな変てこりんな物着けるのか!?なんてバカにしてましたが、
変なコケ方しても首が痛くならないし、やっぱり安全のためにも着けるに越したことはないです。
<< 木更津リベンジ! デコボコ日記(11月19日) >>