Y2Cross R-4

日曜日はチーズナッツでY2Cross R-4でした。

もう10月も半ばを過ぎているので朝晩に一桁まで冷え込むのは覚悟していましたが、朝起きて車内の温度計を見てびっくり。冬山登山用の寝袋持ってきて良かった・・・
f0126932_23222858.jpg


さて、レースの方はというと、スタートして直後の大坂でいきなり多重クラッシュに巻き込まれてしまいました。
しかも、なぜかすぐにエンジンがかからずリカバリーに手間取ってしまい、坂の途中に取り残される・・・
は~っ、またやってしまった(笑)
まあ、Y2は練習のお遊びレースではありますが、初っ端から失敗するとやっぱり凹みます。
レースでは、自分より早いライダーの前に出るのは何だかなーなどと遠慮せずに、できる限り前からスタートしないといけないなと改めて反省している次第です。
f0126932_23261532.jpg

初っ端からかなり出遅れてしまったので、後はひたすら自分のペースで走るだけなのですが、せっかくなので、自分と同じぐらいの速さのライダーがいた時にはいろいろ抜き所を考えながら走ってみることにしました。
中盤を過ぎるとなぜか誰にも会わず単独で走っていることが多かった気がしますが、前回のギャロップ同様に後半になるにつれて段々と調子が出てきた感じです。
f0126932_23523050.jpg

ちなみにラップタイムは1周目が23:43、一番良かった12周目が12:37と、1周目でどれだけ嵌っているのかって感じではありますが、順位の方は23/75とひそかに目標にしてきた三分の一以内の順位でゴールできたので、自分としてはめずらしく上出来の結果でした。
今回、お世話になったスタッフとライダーの皆様、次回の最終戦もよろしくお願いします。

走行写真はあそびにいぐべさんのところからあやべ~さん撮影の写真をいただきました!
by naka1md30 | 2008-10-22 00:04 | バイクの話 | Comments(3)
Commented by YH at 2008-10-22 11:24 x
おつかれさま。nakanaka良い成績でないの?!

こういう一斉スタート&大混戦は、あんまり好きじゃないんだよね。
自分との戦いというより、押しのけたもの勝ちみたいで。
それだったらMXやるし。
自分はやっぱオンタイムの方が合っているなあ。
Commented by やまおやG at 2008-10-22 18:57 x
1周目のが無かったらカナリ良かった模様ですな~!
それにしてもこの時期で既に朝はそんなに冷え込んでるんですか。
冬山用のって欲しいけどやっぱ高いんでしょ?
今シーズンも2枚重ねでガマンしよか(笑)
Commented by naka1md30 at 2008-10-23 00:20
YHさん
一斉スタートは結構、色々とやらかすので、実は苦手なんです。
でも、オンタイムでもテスト区間とか急いでいる時はやっぱり誰かを
抜かないといけないので、色々な状況で経験を積むしかないのかなーと
思っている次第です。

やまおやGさん
はい、冷え込んでます。来月のモンスクとかどーなるんでしょうね(笑)
冬山用のシュラフは10年ぐらい前に確か5万円以上出して買った
覚えがあります。当時は命かかってましたからねー
でも、今、ホテルハイエース用に同じものを買うかといえば・・・
たぶん、いや、絶対に買いません(笑)
<< ハイエースで巡る秋の上州路 福島への旅 (ハイエースで巡る... >>