人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休の午後

今日は、この前の日曜日の代休ということで、午後からお休みでした。
先週末のデコボコのガレ場横の斜面からの落下で相変わらず首が痛いんですが、週末に向けてWRを整備できるのは今日しかないので、重い腰を上げて整備することにしました。
デコボコのガレ場でこんなにしてしまったチェーンガイドも交換しないといけないですし・・・
代休の午後_f0126932_2245322.jpg

とりあえず、この前の北海道で完全に終了している前後タイヤとエンジンオイル、それからひん曲がったチェーンガイドを交換したしたところで今日の作業は終了。
代休の午後_f0126932_22462994.jpg

ちなみに自分の場合、フロントにBRIDGESTONEのM201とリアにMICHELINのS12という組み合わせがこれまでで一番良かったので、大抵はこの組み合わせです。
で、今回は初めてM201から新しくなったM203を履いたのですが、M203って方向性があるんですね。
知らなかったので、いつものつもりで何も考えずに組み込んじゃいました・・・(笑)
今回は運良く方向が合ってたから良かったものの、次からは気をつけないと。
代休の午後_f0126932_22501671.jpg

お!?まーた作業の邪魔しに来たな!
そういえば、今週の頭でバイクの免許取ってから5年経ったんだよ。
5年と言えばお前さんにとっては20年だもんな。本当に時間が経つのは早いよな・・・って聞いてるか?
「ニャァァァー!」
わかったよ!飯の時間だろ・・・
代休の午後_f0126932_2312433.jpg

by naka1md30 | 2008-10-01 23:20 | WR250F・YZ125 | Trackback | Comments(5)
Commented by IAワタライ at 2008-10-02 19:35 x
ご無沙汰してま~す。M203はM201よりも硬い路面までカバーしてくれていい感じですよ♪ 10月は全日本が2回ありますができるだけ凸凹に行く予定です。よろしくお願いします♪
Commented by naka1md30 at 2008-10-02 23:45
ワタライさん、ご無沙汰してます!
なかなかタイミングが合いませんね。
自分もレースの時以外はなるべく行きますので、またよろしくお願いします。
M203は初めてなので、どんな感じなのか楽しみです。って、違いわからないんだろうなー(笑)
Commented by しけた at 2008-10-03 01:47 x
相変わらずやっておりますね(笑)
2号車!?は乗ってないんですか?

遅くなりましたが恵庭お疲れ様でした!
nakaさんらしい素敵な旅だったようですね。
私も来年はまた北海道へ行きたいな~、北4じゃなくて普通のツーリングで(笑)
Commented by やまおやG at 2008-10-03 19:13 x
そっか、nakaさんも週末はまた少し北上するんだよね。
Fタイヤにも方向性有るんすか?
ってか噛まないだけ尊敬しきりです(汗)
Commented by naka1md30 at 2008-10-03 22:04
しけたさん
北海道はただのツーリングだけというのも面白くないんですよねー
かといってレースだけと言うのも味気ないですし。
甘いものだけばかりだと辛いものも食べたくなるみたいな感じっすかね(笑)
WR背高号の方はまだセッティングが終わっていなくて、
ついチビ号の方ばかりに乗ってます。

やまおやGさん
ちょっと北上してきます。
大半のMXタイヤには方向性無いと思うのですが、M203からは方向性が刻印されてました。
普通にやればまず噛むことはなくなったけれど・・・
テンパってる時のタイヤ交換は自信ないです(笑)
<< 塩屋の岬 E原塾 >>