2008北海道の旅 その5 また来年も来るぞ北海道!編

トランポまで戻ってきてWRを積み込んだら、大急ぎでフェリーの出る苫小牧まで戻らなければなりません・・・あまり時間がないので、寄り道しないで帰らないと!

トランポ置き場を出発したのが予定よりもかなり遅い14時頃、津軽海峡の向こう側に見える下北半島を眺めながら海沿いの道を走って恵山に着いたのは14時半頃でした。
とりあえず恵山の道の駅でソフトクリームを食べながら休憩です。
さすがに水無海浜温泉に入っていくほどの時間は無いので、残念ながら椴法華は通過です・・・
f0126932_22474813.jpg

「だいぶ日が傾いてきたし、寄り道しないで早く帰れ!」
砂原の砂崎にて。灯台までちょっと散策・・・
f0126932_2319147.jpg

ほほー、あれが渡島駒ケ岳か!昨日の夜は暗くて何も見えなかったもんなー
f0126932_23201827.jpg

「だから、寄り道すんなって!」
森駅でいかめしをつまみ食い・・・
f0126932_23211988.jpg

「だーかーらー、早く帰れって言ってんだろおぉぉぉ!!」
ついでだから晩飯がわりに長万部駅のかにめしでも・・・
f0126932_23232133.jpg

「ほら、言わんこっちゃない、日が暮れちゃったよ・・・」
f0126932_23251656.jpg

何はともあれ、暗い国道230号と276号線を走って無事に苫小牧に到着。
これで今回の旅も終わりかと思うと寂しい気がしますが、帰らないと職場の机がなくなってバイクに乗れなくなっちゃうと困るので、諦めて帰ることにしましょう。
また来年も来るぞ!北海道!!
f0126932_23323054.jpg

by naka1md30 | 2008-09-23 23:44 | 旅とツーリング | Comments(6)
Commented by スケテツ at 2008-09-23 23:57 x
次回はススキノツアーでもしましょうかね。
Commented by naka1md30 at 2008-09-24 00:15
ススキノ!・・・ついて行きます(笑)
Commented by ncc1701abcde at 2008-09-24 09:18
函館から帰ったんじゃなかったんだ!
何と無駄なルート!!
でも、それがい~~いんだよね!?
Commented by 104ZO at 2008-09-24 22:28 x
かにめし、うまかった・・となりのレストランいかなくてよかった と思う。
ススキノのだるま、うまかった。
函館山でヒルクライムやればパイクスピークnEZO!
Commented by naka1md30 at 2008-09-24 23:09
K島さん
フェリーを予約してしまっていたので、戻らないといけなかったのです(笑)
でも、それがそれがい~~いんです!
Commented by naka1md30 at 2008-09-24 23:11
104ZOさん
かにめし→本当はうにめし食いたかった(無いものねだり)!
ススキノのだるま→今度行きます!
函館山でヒルクライム→函館出入り禁止になるのでやりません!
<< デコボコ日記(9月23日) 久々の凸 >>