2008北海道の旅 その3 深川訪問編

今回の北海道の旅は、恵庭に出ること以外は何の予定も無くて、レースが終わったら後はいつものようにあてもなく彷徨うつもりだったのです。
ちょうど恵庭が終わった頃、ギリシャからISDE帰りのスケテツさんが無事に帰宅されたとのことで、「深川へ遊びに行ってもいいですか?」とメールでお願いしたら、快くOKしていただいたので、恵庭の翌日は深川へ向かうことにしました。

2日間お世話になったやまおやGさんの実家にお別れし、一路、北へ。
これまで7月や8月の夏真っ盛りの北海道にしか来たことがなかったのですが、爽やかな秋晴れの広がる9月の北海道もなかなか良いものです。
f0126932_2151386.jpg

スケテツさんとの待ち合わせは14時半でしたが、結構早く深川に着いてしまったので(北海道は平均時速が速いので、つい千葉のつもりで移動すると早く着きすぎてしまうのです・・・)、隣町の妹背牛の温泉へ行ったり、秩父別の方へ遠回りしたりして時間をつぶしてました。
どこの水田も黄金色に輝いていて本当に綺麗なので、ただ走っているだけでも本当に楽しい!
f0126932_21553226.jpg

そして、深川へ到着!
深川は北空知の中心地で交通の要所。これまで留萌から富良野へ向かった時や滝川から旭川へ走った時に何度も通りかかっていたにもかかわらず、街の中心に入ったのは今回が初めてでした・・・
f0126932_2203430.jpg

そして到着早々、早速、スケテツさんのホームコースのSOPへ走りに行きました(笑)
コースの感じは北海道らしい直線ダート区間を除けば、自分がとっても苦手なイサガラっぽいコースレイアウトで、初めて走ったのに全然、初めての気がしなかったです。
コースに着くと、すでにスケヤスさん、それから恵庭帰りのK田さん、ENKEIさんが走っていました。みんなタフだなあ・・・
f0126932_2274263.jpg

とりあえずみんなで反時計回りに3周、それから時計回りに3周しましたが、何度も曲がりきれなくてコースアウトして藪の中に突っ込みますた・・・orz
↓それから、座るな!立って乗れ!!
(写真はスケテツさんのところから拝借)
f0126932_22133425.jpg

夜はスケヤスさん、K田さんと一緒に晩飯を食べて、夜遅くまでスケテツさんの家で楽しい時間を過ごさせていただきました。やっぱり北海道時間は良いものです。
スケテツさん、お疲れのところお世話になりました。来年もぜひまた遊びに行かせてください!
f0126932_2216583.jpg




※追伸、スケテツ様
こんな感じの子でしょうか?だったら宿泊予約優先でも諦めます(笑)
f0126932_2355765.jpg

by naka1md30 | 2008-09-21 22:25 | 旅とツーリング | Comments(4)
Commented by スケテツ at 2008-09-21 22:33 x
うわぁ~、めちゃめちゃ深川っぽい田んぼの景色ですなあ。
我が家はいつでもお客様のお越しをお待ちしております!
なお、宿泊予約は『細いジーンズの似合う涼しげな目元をした婦女子』を優先とさせていただきます。
Commented by naka1md30 at 2008-09-21 23:54
先日はお世話になりました!
さすが米どころ深川、田んぼがとても綺麗でした。
あと、買って帰ったウロコダンゴが美味しくてもっと買ってくれば良かった~
と後悔しております(笑)

↑ところで、こんな感じの子でしょうか?(笑)
>『細いジーンズの似合う涼しげな目元をした婦女子』
Commented by スケテツ at 2008-09-22 22:56 x
ハイ、まさにそんな感じです!
Commented by naka1md30 at 2008-09-23 02:02
それじゃあ・・・仕方がないです(笑)
<< 2008北海道の旅 その4 道... 2008北海道の旅 その2 恵... >>