深山完走ならず

深山CROSS&FRPから帰ってきました。
去年はFUNクラスで走ってDNFだったので、今年こそはと意気込んでいたのに残念ながら今年もタイム超過でDNFでした。

1周目のスタックポイントで見事にはまって何度も登りに失敗して体力を消耗し、何とか抜け出た時にはすでに30分のタイム計測時間を超過してしまっていました。
この段階でDNF決定なので、走るのを止めてしまっても良かったのですが、あまりの情けなさに悔しくて仕方が無かったので、「ちくしょう、ちくしょう」と呟きながらひたすら走ってました。

もう気持ちが吹っ切れていたのか、2周目以降は1度もはまることなく10分の休憩を含めてオンタイムで帰ってこられたので、1周目の大ポカは本当に何だったのかと悔しい限りです。
(写真はあそびにいぐべさんから。)
f0126932_23194642.jpg


また、WRには申し訳ない走りをしてしまったなぁ・・・
悪いのは自分なので、次回こそは頑張ります。
f0126932_03342.jpg

by naka1md30 | 2008-08-18 00:07 | バイクの話 | Comments(12)
Commented by achano at 2008-08-18 12:48 x
深山お疲れっす!
何度もリタイヤしようと思いましたが,nakaさんが最後までがんばって走っている姿をみて,奮起して何とか最後まで走りきる事が出来ました.
正直最後のETで轍に嵌った時はリタイヤしようと決意したんですが,ちょうど脇をnakaさんが通って,「諦めちゃいけない!」と再奮起!ほんと感謝してます.
私も結果は散々でしたが,それでも最後まで諦めちゃいけない!という大切な事を学べたレースでした.
お互いこれに懲りず来年もがんばりましょう!!
Commented by スズキ党 at 2008-08-18 19:52 x
お疲れ様でしたー。
写真を見る限りでは、そんなに激マディーって感じでもないようですが?
実際は、すごかったんですか?
ぴら腐さん(伏字)とこの写真だとすごいことになっていましたので。

次のレースで借りを返せばいいじゃないですかーーぁ
ファイトー、押しいっぱーつ!!
Commented by isgk at 2008-08-18 22:16 x
僕も1日目にボコボコもされました。(笑)もう2カ所あるヒルク何回リカバリーしたことか。久しぶりに辛いレースとなりました。
Commented by naka1md30 at 2008-08-18 23:07
achanoさん
いや、半べそかいて鼻水たらしながら、もう、やけくそで走っていたんで、
そんなにかっこいいもんじゃないです(笑)
でも、次回こそはと思っているので、またレースご一緒しましょう。お疲れ様でした。

スズキ党さん
写真のETの後半は元々砂地なので走りやすかったです。
深山は前日と当日朝に雨が降ったので、後半になるにつれてコンディションが
良くなっていったのですが、翌日のFRPは本降りの雨になっていたので、
山の中やMXコースの方は深山以上にマディになってました・・・

ですね!でも、押しは嫌い(笑)
>次のレースで借りを返せばいいじゃないですかーーぁ

isgkさん
雨の中本当にお疲れ様でした。
アーネストはともかく、FUNであのコンディションは厳しかったですよね。
今回の深山でバイクが嫌いになってしまう人が出ないといいのですが・・・
Commented by あそびにいぐべ at 2008-08-18 23:28 x
お疲れさんでした。
DNFだとわかっていても最後まで諦めないという大事な事が身についたと思います。
自分に出来ない事を無理して50%くらいで終わるよりも、
呟きながらだろうと、鼻水垂らしながらだろうと、
自分に出来る事を100%出し切ったnakaさんは頑張ったと思います。
だから1周目はなんだったんだと悔しい思いも出来たと思います。
そんな姿を見て少なくてもahanoさんは最後まで走りきれたんだから。
次が楽しみですね(^0^)/


Commented by 姫丸 at 2008-08-19 12:09 x
いやあ、いい経験しましたねー。

会場では絡めなくて残念でしたが、またヨロです!
Commented by ぴらふ at 2008-08-19 22:20 x
そうそう。出し切るって大事っすよね。
自分も、「何しに来たんだろう…」とか思ったこととか色々あったし。
延々と土木工事してヘロヘロで脱出して帰ったらタイムオーバーだったのもいい思い出です。
Commented by naka1md30 at 2008-08-19 23:29
あそびにいぐべさん
毎回、肝心なところで失敗してしまう自分に腹が立つことこの上ないのですが、
最後まで走ってよかったなーと思います。何だか吹っ切れた気がします。
さすがにぴらふ先生とのガチンコ対決には絡めませんが、またレースや遊びで
ご一緒させてください。

姫丸さん
いやー、さすがっすね。
レース中にカッコいいところ見させていただきましたよ!(笑)
レースの後、自分がふてくされて寝てしまったので、宴会も何もご一緒できなかった
んです。また次回はよろしくおねがいします!

ぴらふ先生
2位おめでとう&お疲れ様でした!先生ってダメなんでしたっけ?(笑)
うーん、やっぱりみんなこんな思いをしてきて今があるんでしょうね。
でも、おかげで色々と勉強になりました。
Commented by masato/がべじん at 2008-08-19 23:46 x
FRPでご一緒させていただきましたものです。DNFになってからも
走り続けたのは、必ず次の結果につながりますよ。
負けても悔しがらない人は上手くなりませんから、おおいに悔しがりましょう!
Commented by masato/がべじん at 2008-08-19 23:50 x
そうそう、FRPで写真撮りましたね,
後でお送りします。
Commented by yuk at 2008-08-20 18:35 x
nakaさーん、がんばったね~!
いっぱい乗って乗って乗りまくろう~!またぐるぐる練習一緒にしてください!
あ、北海道行くんだっけ。
Commented by naka1md30 at 2008-08-20 22:00
masato/がべじんさん
深山、そして翌日のFRPとお疲れ様でした!
雨のせいで後始末が大変でしたが楽しかったですねー
またレースやイベントでご一緒すると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

yukさん
機嫌悪くてすんませんでした・・・
来月は北海道へ行ってきますが、まだデコボコも走れそうなので一緒に練習しましょう。
グルグルでもゲロゲロでも(笑)
<< 南房総へ 雨… >>