Y2Cross R-2

日曜日はチーズナッツパークでY2Cross R-2でした。
最近はすごい勢いでガソリン代が高騰してしているので、さっすがに毎回単独での遠征は非常に厳しいっすね。
というわけで、今回ははらりんさんと2人での遠征となりました。
f0126932_22304868.jpg

この日の会津若松の予想最高気温は32度。
人間の方が熱中症にかかってダウンする可能性があったのですが、特にバテることも無くなかなか調子が良かったです。
まあ、今回もコケたところを後続車に轢かれたり、前走車に追突したり(すいません!)、前走車を抜こうとして斜面から落ちたりといろいろとやらかしましたが、3時間走ってもまだ行ける感じでした(少しは進歩したか?)。

ところが、今回は人間の方ではなくバイクの方が先にダウンしてしまったのです。
残り2、30分ぐらいのところでなぜかWRのバッテリーが上がってしまってセルが回らなくなり、しかもキックでも全くエンジンがかからない状態に・・・
確かにコケまくって何度もセルを回しはしましたが、そんなにバッテリーが上がるほどではなかったので全く原因がわからずじまいです。
うーん、ひょっとしたら熱でレギュレーターあたりがやられたのかな?

というわけで、楽しかったけど最後まで走れなかったのでかなりの不完全燃焼です!!


写真はいつものようにひぐらしさんのところからいただいてきました。
何かフロントフォークのガードの根元が折れて曲がってるけど気にしない。
今回は他にも左側のシュラウドが割れたり、ジャージにいっぱい穴が空いたりしてました・・・(泣)
f0126932_22123433.jpg

はらりんさん、お疲れさんでした!
今回、スーパーで買った飲み物やら、晩飯のメニューやら何から何まで好みが同じなのには笑ってしまったけれど、エンジンかからなくなって終了なんて何もレースの終わり方まで同じ必要性は無いと思うのです(笑)
f0126932_22152895.jpg

by naka1md30 | 2008-07-16 22:21 | バイクの話 | Comments(6)
Commented by unagi at 2008-07-16 23:13 x
この間、木古内のスタート前に電気が切れました。
原因はヒューズが飛んでました。
チェックしたほうがいいかもしれないですね☆
Commented by naka1md30 at 2008-07-17 22:38
洗車して冷えたらエンジンがかかったのでヒューズは大丈夫なんですが・・・
うーん、原因がわからないだけに余計に不安です。
Commented by はらりん at 2008-07-20 22:09 x
お疲れ様でした!
その後、エンジンの調子はどうですか?
とりあえず、キャブのOHしました。
明日、同じ状況を再現してテスト予定です。
Commented by naka1md30 at 2008-07-21 19:33
あれから全く同じ状況が再現されることはなく、エンジンの調子もばっちりなので、
いまだ原因がわからずじまいです・・・
Commented by はらりん at 2008-07-21 23:39 x
今日、デコボコでテスト走行したけど、同じ症状がでることもなく、
快調でした。(別の症状がでたけどそれは見なかったことにして)
同じく原因はわからずじまいです。んんん~・・・。
Commented by naka1md30 at 2008-07-22 22:42
うーん、症状が再現されないだけでなく、別の症状が出たところまで
同じとは・・・さーて、2人して悩みますか~(笑)
<< 梅雨明け? 今日のにゃんこ/友部SA編 >>