南総激暑ツーリング

関東はここ数日で急に夏がやってきた感じですが、土曜日はYHさんのお誘いで房総方面の山を走ってきました。
今回はYHさん、ササキさん、S木さん、と自分の4人でのツーリング。
ササキさん、S木さんとご一緒するのは本当に久しぶりでした。

すでに走り出す前から汗だくになるような暑さに少々げんなりしつつ、とりあえず1本目はあまり暑くなさそうな下りのルートで行ってみよー!
f0126932_22502671.jpg

って、いきなりこんな感じでした(笑)
森の中はほとんど風が抜けないし、じっとしていても暑さで頭がくらくらする・・・
f0126932_2253526.jpg

ササーキネンの華麗なフローティングターン。
自分はこんなところじゃとてもターンなんてできないので、WRもササーキネンにお願いしてしまいました。
やっぱり、いろいろ練習しないといかんね。こんなこともあるし。
って、端からこんなところに来なけりゃ良いという突っ込みは無しの方向で。
f0126932_2255686.jpg

もう、山の中は暑くて暑くて辛抱たまらんので、どこか涼しいところで飯っ!!
というわけで、麓に降りてお昼に向かいます。
f0126932_2314067.jpg

で、やってきました。つくもラーメン!へ、ラーメンですか!?
f0126932_2333792.jpg

うん、やっぱり暑いこの時期はできたての房州ラーメンに限るね(やせ我慢)。
メニューの冷やし中華に激しく心惹かれるも、他の3人がラーメンだったものだから自分もつられてしまいました・・・
しかし、大汗をかいたせいかスープがめちゃくちゃ旨い!
f0126932_234722.jpg

午後からも山の中で汗だくになりながら走って本日の日程は終了。
1日走って滝のような汗をかいた後は君津の湯ですっきりし、S木さんとはお別れ。YHさん、ササキさんと一緒にアクアラインを通って横浜へ向かいました。
ちなみに、自分は千葉県民なのにもかかわらず、アクアラインを通るのは今回が初めてだったのです。何せ、通行料金が高いし、湾岸使えば1時間ぐらいで行ける横浜へ木更津経由で向かう必然性がなかったから・・・
でも、道路の四方が全て海で、バックミラーに陸地が遠ざかっていく様はなかなか新鮮でした。
f0126932_2324576.jpg

そして、夜は横浜のステーキ屋で開かれていたGSセントラル系の方々達の会合?に混ぜていただきました。
450gのステーキを軽く平らげ、今後のイベントの予定とかGPS談義に聞き入りながら、楽しい夜は過ぎていったのでした。
f0126932_23344250.jpg

by naka1md30 | 2008-07-06 23:36 | 旅とツーリング | Comments(7)
Commented by YH at 2008-07-07 11:08 x
いやーほんっとに暑かった!
nakaくんの上達ぶりに、おじさんは目頭まで熱くなったよ(T▽T)
いい汗かいて、風呂入って、んまいメシ喰って、最高だねっ!
Commented by ササキ at 2008-07-07 12:53 x
お疲れ様でした。
>華麗なフローティングターン。
単なる足付ターンです、バイク4台振り回したらヘロヘロで運動不足痛感です。暑かったけど良い運動してお風呂でサッパリしてステーキ食べて楽しい一日でした。
Commented by ムラカミ at 2008-07-07 18:47 x
私も肉食べたかった・・・
Commented by naka1md30 at 2008-07-07 22:57
YHさん
山案内ありがとうございました!
おかげさまで楽しい1日を過ごせました。
でも、いつものように木の根に弾かれて斜面の方へ倒れて木に挟まったり、
丸太とか木の根でツルっと逝っていたのをYHさんは知らない・・・
>nakaくんの上達ぶりに、おじさんは目頭まで熱くなったよ(T▽T)

ササキさん
本当にお久しぶりでした。
いやー、相変わらずダメっぷりを晒してしまってお恥ずかしいです。
来月もまたよろしくお願いします!

ムラカミさん
ご無沙汰してます!
肉うーんまかったっすよ。ラーメンも。
でもこんな生活してたら、いつかはきっとメタボです(笑)
Commented by ぴらふ at 2008-07-10 00:44 x
なんだ、そんな近くにいたんだw
自分は君津の湯に寄らなかったんだけど、寄ってたら鉢合わせだったかも。
そのうちまた(笑)
Commented by naka1md30 at 2008-07-10 21:40
このくそ暑い時期にぴらふさんも房総でしたか!
そのうちも何も、次の週末一緒じゃん。よろしくです。
Commented by YH at 2008-07-10 21:49 x
なーんだ、ぴらふさん居たんですか。
こんどいっしょに投げませんか?
あまりに暑くて、今回はちょっと走りとしては物足りなかったです。
<< 今日のにゃんこ 群馬100km林道 2008年編 >>