日曜日の出来事

日曜日の朝、実はこの日は普通に家の用事を済ませて午後から職場の先輩のお宅に伺う予定だったのですが、ふと一本の電話が・・・電話はLTyamaさんからでした。

「山の中をトランザルプで下って行ったら、道を間違えたらしく戻れなくなりました・・・」

電話からだと状況がわからないのですが、非常に困っていることは確かだったのでとりあえずタイダウンと工具一式を持参して房総へ。
現地に着くと、すでにH田さんとターさんの2人が着いていて救出の準備を始めていました。
・・・って、救出にパリダカライダー2人って豪華すぎやしませんか?
何か状況が良く分からないんですけど(笑)

道路から山に入り何百メートルか倒木で荒れた藪を掻き分けていくと、山の斜面にトランザルプが横たわっていました。
LTyamaさんの話では、道を間違えて気がついた時には進退窮まりどうにも戻れなくなってしまったとのこと。
※写真は2枚ともLTyamaさんの携帯から。
f0126932_22124450.jpg

それにしても、H田さんとターさんの手際の良さにはびっくり。
自分なんてオマケみたいなもんでしたが、パリダカライダー2人による救出劇という非常に良いものを見させてもらいました。
何はともあれ、バイクもライダーも無事で本当に良かったです。
f0126932_22405465.jpg


帰りの車の中、自分も気をつけなきゃいけないなーと思いました。
やっぱり山には魔物がいます(笑)


>>TO ふなっちょ&ぴらふさん
というわけで、後輩のメアドの件は次回ということで。嘘じゃないんだってば~!!
by naka1md30 | 2008-06-16 22:40 | バイクの話 | Comments(8)
Commented at 2008-06-16 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴらふ at 2008-06-16 23:33 x
( ´_ゝ`)フーン
Commented by スケテツ at 2008-06-16 23:37 x
竹林に落っこちるというのは蝦夷地の我々には一生経験できないことですなあ。
ところで、北4に出場するオネイサン(manaちゃん)が、マシン作りやら事前準備をスタートさせました。優しいnakaさんなら力になってくれるよね。
(^o^)/
Commented by naka1md30 at 2008-06-17 00:00
>ぴらふさん
何がフーンですか。あーたもひとごとじゃないんですからね(笑)

>スケテツさん
ガッテン承知です!
今年は仕事の関係で残念ながら北4には行けなくなってしまいましたが、
自分の分かることだったら何でも。
竹林は密度が高いところだと洒落にならないぐらいに嵌ります。
後輪と左右両側のハンドルに引っかかって動けなくなったりとか(笑)
Commented by スケテツ at 2008-06-17 00:36 x
竹林にはかぐや姫しかいないと思ってけど、魔物も住んでいるようですね。
オネイサンの件、よろしくです。
ジョシの多い職場のヒトだから、お礼は合コンとかをリクエストしましょう!
Commented by naka1md30 at 2008-06-18 00:55
かぐや姫だったらぜひ会ってみたいもんです。
まだ、ゲジゲジとか大きなクモとかにしか会ったことがありません(笑)
オネイサンと合コンですか!!
そーいえば、久しく合コンなんて行ってないので、すっかりそういうものが
あるのを忘れていました・・・
Commented by 番頭其の壱。 at 2008-06-19 04:56 x
他人事乍ら、大爆笑させて頂きました!山◯氏、ヤってくれますねぇ!
Commented by naka1md30 at 2008-06-19 23:41
いやー、人間もバイクも無事だったから何よりです。
やはり単独での山遊びは気をつけないといけないですねー
<< やることは同じ デコボコ日記(6月14日) >>