2008GW その6(木更津新コース試走会編)

GW後半3日目は、デコボコフレンズ8人でウイリー松浦さんのところの木更津新コース試走会へ行ってきました。
イケチューさんやマナさんも来ていたので、昨日のデコボコの面子がそのまま移動した感じです(笑)

コースはかずさアカデミアパーク近くの小高い山の上、館山道のICからも近いなかなかの場所にありました。
f0126932_0223879.jpg

事前にピットの地盤が悪いとの話は聞いていましたが、昨日の雨でピット周りもコースの方もヌタヌタでした・・・
f0126932_026710.jpg

広いです!
真ん中にある電柱が違和感ありまくりですが、元々は宅地開発のための造成地だったそうなので、こんなものがあるようです。
コースはまだまだ仮設の状態で敷地の3分の1しか使っていないそうで、奥の林の中には敷地の縁に沿って1周10分ぐらいのウッズコースもありました。
f0126932_0262483.jpg


で、さー走るぞとコースインしたものの、3周したところでやってしまいました・・・
登りでやけに加速しないなーと思ってアクセルを開けたら回転は上がれど一向に前に進まず。
何とWRのクラッチが逝ってしまいました(泣)
「ああ、ここまで来てたった3周で帰りか」と凹んでいたら、オワリさんがYZ125のクラッチ板とフリクションプレート一式を持っているとのことであったので、とりあえず交換してみることになりました。
f0126932_0342816.jpg

開けてびっくり、見てびっくり、クラッチ板が真っ黒焦げ・・・
人のやつは見たことがありますが、自分のバイクだとかなり凹みます。
f0126932_0345288.jpg

そうです、ためらってクラッチ握りながら走っていた自分の乗り方が悪かったのです。
何はともあれ、オワリさん、K玉さん、ぴらふさんをはじめ、みんなのおかげで仮にでもWRが復旧し何とか夕方の帰り間際にウッズコース1周と本コース2周できました。

デコボコフレンズの皆様、本当にありがとうございました!
by naka1md30 | 2008-05-06 00:58 | バイクの話 | Comments(6)
Commented by やまおやG at 2008-05-06 19:26 x
行っときゃ良かったー と後悔しつつ、
写真見て、雨の中行かなくて良かったー とも思ったv
その場で修理出来て良かったね~!
Commented by YH at 2008-05-06 20:35 x
行こうと思っていたけど、雨上がりはヤバイと聞いていたので、
HP2で走るつもりだったからやめときました。
今度いっしょに行こう!
Commented by LTyama at 2008-05-06 22:04 x
おっ、マディでクラッチ焼いちゃいましたか。
仲間が増えてうれしいところです。(笑)
現場で応急処置ができてしまうというのはさすがですね~。
Commented by ムラカミ at 2008-05-06 22:43 x
行ってきたんですね、えーなあ。
行こうと思ってたんだけど、仕事がヤバイのでやめときました。(T_T)
Commented by naka1md30 at 2008-05-06 23:40
>やまおやGさん
GW後半はご一緒できなくてすみませんでした。
本コースは結構きてましたが、ウッズの方はなかなか面白かったですよ。
ガスが直ったら、また山練習ご一緒させてください!

>YHさん
連休中は雨ばかりだったので、コースもやばいし、
トランポ置き場も4駆じゃないとやばかったです。
夏頃にはコースが整備されて本オープンの予定らしいので、
その時にはみんなで走りに行きますか!
Commented by naka1md30 at 2008-05-06 23:46
>LTyamaさん
レース中じゃなくて良かったです。
1人だったら諦めてたところなのですが、みんなが部品とかオイルとか
トルクレンチとかを持っていたので、色々教えてもらいつつ交換した
次第です。

>ムラカミさん
ご無沙汰&お仕事ご苦労様です。
クラッチ焼いちゃったので、結局5周ぐらいしか走れませんでしたが・・・
本オープンした暁にはみんなで走りに行きましょう!
<< 2008GW その7(最終日編) 2008GW その5(デコボコ... >>