菜の花

f0126932_1121816.jpg

まだ鎖骨の関節が腫れてますが、今日は凸ります。
まあ、乗ったら痛くないのでたぶん大丈夫でしょー(根拠なし)
by naka1md30 | 2008-04-06 11:21 | 携帯から | Comments(8)
Commented by f650rr at 2008-04-06 20:47
菜の花って暴走半島の南の方に行くと
1月下旬でも咲いてたりするし
品種によって早稲とか遅咲きとかあるのだろうか?
Commented by スケテツ at 2008-04-06 20:51 x
ははあん、靭帯が何本か切れちゃったね。
Commented by naka1md30 at 2008-04-06 23:08
>W林さん
1月~2月に咲いているやつは観賞用の早咲き種で、今デコボコで咲いているのは
普通のからし菜です。
何だかんだでデコボコもこのままGWに突入です(笑)

>スケテツさん
あまり痛くないからと今日バイクに乗ったら、余計に腫れてきてしまって・・・
やっぱり切れてますかね(汗)
何だか急に心配になってきたので、明日の朝病院に行ってから仕事へ行くことにします・・・
Commented by スケテツ at 2008-04-07 09:44 x
間違いなく切れています、笑
でもね肩の関節ってのは沢山の靭帯で固定されていて、恐らくはその何本かが断裂したんだと思います。
バイクに乗れちゃうってコトは重要な大きな靭帯が切れていないってことだから手術とか大げさなことにはならないだろうけど、断裂部位の内出血や炎症が治まるまでは痛みが続くと思います。
といっても安静にして痛み止めや消炎剤を飲むぐらいしかやることは無いんだよね。傷ついた靭帯はもう元には戻らないんです。
安心めされ(笑)
Commented by ぴらふ at 2008-04-07 21:34 x
医者に行ってロキソニンを大量に仕入れてくるチャンス。
Commented by naka1md30 at 2008-04-08 00:05
>スケテツさん
がびーん。
骨の方は大丈夫で1週間以上腫れが引かないのはやっぱり靭帯の可能性が高いですね・・・
まあ、普通に動くので大丈夫なんですが、痛みが引くまで安静にしているというのが
一番難しそうです(笑)

>ぴらふさん
医者は塗り薬(消炎剤)しかくれませんでした・・・
痛いので飲み薬もくださいと言っておくんだった!
Commented by たまふ at 2008-04-08 18:10 x
いやー、ホントに怪我しちゃったんですね。
先日は大笑い(だって面白かったんだもん。←ぴらふさん風)
してすみませんでした。
お大事に。
Commented by naka1md30 at 2008-04-09 00:21
とりあえず、バイクに乗れるから大丈夫なんじゃないですかねー
医者にもバイクに乗っちゃダメとは言われませんでしたし・・・って、怖くて聞いてないけど。
そろそろ暖かくなったので、たまふさんも走りに来ませんか?
今度ぴらふさんとウッズとかいろいろと案内します(笑)
<< デコボコ日記(4月6日) 母をたずねて三千里 >>