免許更新

年度が明けてようやく免許の更新に行ってきました。
誕生日だった先月は免許の更新どころではなかったので、気にはなりつつも放っておいたら、危うくあと数日で免許が切れるところでした。

前回の更新は二輪の免許を取った時だったから、今年の秋には二輪免許を取ってから丸5年になります。
そうか、もう5年も経つのか・・・
それから、今回の更新で今までの似非ゴールド免許は返上となり、有効期間3年間の青免許に格下げになってしまいました(泣)

ところで先日、デコボコフレンズのあるメンバーから、「nakaさんって、何か話しかけづらいよねー」と言われて、「何だそりゃ?失礼だよ、まったく。」と思っていたのですが、今日の免許の写真を見て何だか分かった気がします・・・
f0126932_2253565.jpg

・・・何か目を隠すと犯罪者っぽい。
by naka1md30 | 2008-04-02 22:08 | 雑記 | Comments(7)
Commented by slot at 2008-04-03 16:16 x
すろっとからのあどばいす。
髪を肩まで伸ばして、車の中で聞く曲を軍歌からポップに変えたら、きっと彼女ができると思うよ。
ロン毛のnakaさん見てみたい!
期待してるよ~ん。。
Commented by K川 at 2008-04-03 20:28 x
何人か人をあやめた感じがしますね(笑)
Commented by スズキ党 at 2008-04-03 23:22 x
取り合えずワイシャツ着とけ
柄物のエリのでかいヤツ
ついでにサングラスと金のぶっといネックレスをこれ見よがしに装着すれば、ほーら 危ない人の出来上がり!!
Commented by naka1md30 at 2008-04-04 00:03
>slotさん
却下!
それから今日の帰りは「母をたずねて三千里」のサウンドトラック聞きながら
車運転してきましたが何か?(笑)

>K川さん
いやー、殺っちゃった感ではK川さんにはかないませんよー
自分なんかまだまだ可愛いもんです(笑)

>スズキ党さん
いや、それは路線が違いますって。
別に振り込め詐欺とかやってる危ない人にならなくても良いから・・・
Commented by LTyama at 2008-04-04 20:53 x
とりあえず写真の服装を衿無しの横縞の服に替えましょう!
もしくはオレンジ色のツナギでもよいかと思いますよ。
横縞だとトラディショナルな感じ。
オレンジだとアメリカ在住な感じ。
人としての含蓄が写真にも出てくると思いますよ。(笑)
Commented by スケテツ at 2008-04-05 01:57 x
ボーズ頭は気をつけないとnakaさんみたいにヤバくなっちまうので(笑)、免許証やパスポートの写真は制服で撮るようにしてます。
でも今の免許証はアロハだったかな?、それも唐獅子牡丹の。
Commented by naka1md30 at 2008-04-06 00:30
>LTyamaさん
トラディショナルでもアメリカンな感じでも何でも良いですが、
そーゆうのは含蓄とは言わないと思います(笑)

>スケテツさん
いや、丸ボーズ頭でその写真は本職??見たいな感じでヤバいですよ~
職務質問された時には通常の倍以上の拘束時間になること間違いないですし(笑)
>でも今の免許証はアロハだったかな?、それも唐獅子牡丹の。

自分もこれからは気をつけることにして、もっと髪短くするかなー
<< 母をたずねて三千里 デコボコ日記(3月30日) >>