人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総で春を見つけた!

今日も帰宅は日付の変わった2時でした・・・
本当ならば一日寝ていたかったのですが、これからの時期はバイクに乗れる時に乗っておかないと、ただいつ終わるとも無く続く仕事と家で寝るだけの生活になってしまうので、そんなのは絶対に嫌だと眠い目を擦りながら、10時過ぎに家を出て房総へ行ってきました。

走り出しは本当に寒くて、思わず帰ってしまおうかと思いましたが、日の当たらない暗い林道を抜けて山を越え、麓に下ったところに水仙が咲き乱れる陽だまりを見つけました。
思わずBAJA号をとめて斜面を歩いて下ると、不思議なほど暖かい・・・
この場所は南向きの斜面なので、北風が当たらないのです。
房総で春を見つけた!_f0126932_2118209.jpg

水仙の咲く斜面に腰を下ろしてボーっとしていると、仕事上であった嫌なことなんかどうでもよくなってきます。
やっぱり房総へ来て良かった!
房総で春を見つけた!_f0126932_21221115.jpg

他にも紅梅が咲いているのを見つけました。
まだ1.5分咲きといったところでしょうが、さすが房総です。
房総で春を見つけた!_f0126932_21372837.jpg


本当の春がやって来るのはまだまだ先ですが、たまには寄り道しながらのんびりと走るのも良いもんです。
さーて、来週も頑張るぞー!
by naka1md30 | 2008-01-19 22:17 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 寒中房総林道ツーリング 片付け終了 >>