雪道走りたい!

今のハイエースは荷物も一杯積めるし、非常に満足しているのだけれど、1つだけ二駆にしてしまったのが失敗したなーと思うのです。

基本的に自分は雪道を車で無駄に走リ回るのが大好きです。
だから、初めて買ったジムニーでも山に登りつつ、良く雪道を走りに行きました。
f0126932_2019141.jpg

この頃は若かったこともあって、コーナーで360度回っちゃったり、急な下りで曲がりきれずに崖落ちしそうになったり・・・結構危険な目にも遭いました。
f0126932_20201595.jpg

次に乗ったランクル70は雪道を走るときの安定性が抜群で、ジムニーから乗り換えた時は本当に驚いたものです。
まあ、この頃は働くようになって学生時代のように無謀なことをしなくなったこともあって、冷や汗をかくような目に遭うこともほとんどなくなりました(笑)
f0126932_20223186.jpg

2月の厳冬期にわざわざ青森の下北半島まで走りに行ったり、檜枝岐まで蕎麦を食べにだけ行ったりもしました。
こういう無駄なドライブって本当に楽しいもんです。
f0126932_20234927.jpg

千葉で雪が降った時なんか、ニヤニヤしながら早起きして近所へ走りにも行ったなー
f0126932_20244594.jpg


まあ、今更手放したランクル70のことを考えても仕方がないんですが、最近、ランクル70が夢に出てきたんで、何となく昔のことを書いてみたくなった次第です。

ちなみに、夢の中で自分は昔のようにランクル70で走ってました・・・
また昔のように雪道を走りに行きたいです。
by naka1md30 | 2008-01-12 20:32 | 車の話 | Comments(3)
Commented by ムラカミ at 2008-01-13 03:08 x
雪道はバイクでも面白いですよ。
私は今はそんな事しないけど(笑)。
Commented by しん at 2008-01-13 03:30 x
うちもこの時期は前の車(カリブ)が懐かしくなります。
メカニカル4駆でデフロック付き、ハイコンで車高上げればグランドクリアランス220mmくらい、となかなかの走破性でした。
スキーの帰りに大渋滞の高速を逃げて、除雪もされてない山越えの酷道をラッセルして帰ってきたり。
雪の林道で溝に落ちてジムニーのおっちゃんにあきれながら助けてもらったり。。
FFでもやっぱり雪道はきついっす。登りが。。
ちなみにバイクでの雪道アタックは会社の上司に止められてます(笑)
Commented by naka1md30 at 2008-01-13 17:37
>ムラカミさん
いやー、北海道の人たち見ていると、雪の中バイクで走ってみたいなー
とも思うんですが、さすがに公道走るのは迷惑&危険なので走れない
でいます。

>しんさん
今年もよろしくお願いします。
そちらも阪下の営業が延長になったようで何よりです。
そうそう、一般車が難儀する峠を越えたりだとか、この時期の四駆は
本当に楽しいですよねー
そう言えば、雪の中の側溝落ちは自分もやりました(笑)
お互いにいつかまた四駆に乗れるといいっすね!
<< さむいさむい 妄想 >>