エンジン洗車機

エンジン洗車機(マルヤマのMKW10G)買いました。
つい最近までは、遠征先に洗車機なんかを持ってくる奴はほんの一部の変な人たちだけだと思っていたはずなのに、気がついたら自分がその変な人になっちゃいました(笑)
実際、今日もご近所さんがエンジン洗車機でハイエースを洗っているところを見て、「ああ、またこいつは何か変なことしてるなー」的な目で見ていましたし・・・
何はともあれ、これで来シーズンは旅先でも泥々になったバイク&車が洗えます!

洗車機自体は、すでに先週日曜日のデコボコにてIAワタライさんから納品されていたのですが、なかなか時間がなくて本日、ようやく試運転となりました。
取扱説明書を見ながらホースを繋いで、各部をチェックして、エンジン始動・・・
f0126932_22193591.jpg

おおー!
かなり水圧があるので、これは洗車が楽になりますね。
(先月、デコボコでIAワタライさんに借りた時にはガンノズルを近づけすぎてデカールを吹っ飛ばしてしまったので、その点は要注意です。)
今日のところはWRが汚れていないのでとりあえずハイエースを洗いましたが、おかげでハイエースがピカピカになりました。
f0126932_22292525.jpg


いやー、新しいマシンはいいっすね!
こいつは走ったり動いたりできないけど、遠征の際のお供として末永く付き合って行けたらなーと思います。

*追伸
今年の目標である「新しいバイクを買わない」は何とか達成できそうです。
by naka1md30 | 2007-12-22 22:45 | 雑記 | Comments(2)
Commented by スケテツ at 2007-12-26 01:59 x
あれ、新しいバイクを買っても笑って許してくれる伊東美咲似の彼女獲得計画は?

>「新しいバイクを買わない」
Commented by naka at 2007-12-26 12:22 x
うっ、それは…(汗)
<< 風邪ひきました・・・ デコボコ日記(12月19日) >>