昼間の俺はちょっと違う

はー、今週は仕事が全く捗らず散々な一週間でした。
まあ、人間生きていれば物事がうまくいかない時もありますから、そんな時は週末にバイクで走って気分をリフレッシュするに限ります。

先日なんか朝一で取った電話がいきなり苦情電話・・・
しかも名前を覚えられてしまったので、それからは毎回ご指名で電話がかかってきて、関係部署へ連絡したりやら何やらの対応に追われてました。
昼間の自分はどんなに理不尽で失礼な電話でも怒らず焦らず、とっても誠実に対応します。
そりゃー自分も32歳のいい年した大人ですから、ネクタイを締めている間は自分でも笑っちゃうぐらいに真面目です。想像できないって?(笑)

確かに、うちの会社に地球温暖化対策の担当部署はあるんですが、いきなり「地球温暖化の何が悪いのか?」とか、「地球温暖化のために何をするつもりなのか?」とか聞いてきて、挙句に「俺の納得いく回答が得られねーから担当辞めさせろ(怒)」とか「生物の絶滅が進む恐れがありますじゃなくて、すでに絶滅してるだろー(怒)」とか言われてもねー
そんな抽象的でワールドワイドなこと言われても担当は困ると思うよ。納得のいく回答が何なのかもわからんし・・・
なので、そーいうことは環境省にでも聞くがよろし。
f0126932_2158156.jpg

でも、仕事以外の場では絶っー対にネクタイを締めている時のような真面目な対応はしないですよ。
たとえば土日のデコボコで「地球温暖化防止のために何をすべきか?」なんて聞かれたら俺は切れるね。
そんなこと聞かれた日には、「限りある資源ですもんねー、そんなもん使ったもん勝ちなんだよー!ハァ~ハッハッハッ!ボケ!!」とか、「そうですね二酸化炭素の排出減らさないといけないですもんね、じゃあ人口減らすのが一番ですよ。」って答えますから(笑)
まあ、デコボコフレンズが地球温暖化とか生物多様性だとかを議論するわけないので、そんなことを聞かれることはまずないと思いますが。


で、地球温暖化が進むとどうなるのか?(ちょっと真面目)
まあ、温暖化が進んだからといって一概に海面が上昇するとは限らないのですが、視覚的に分かりやすく見れるもので「Flood Maps」というのがあるので、海面が上昇した場合に自分の家がどうなるのか確認してみてください。
f0126932_225293.jpg

ちなみに自分の場合、標高が20Mを超えている自宅はセーフですが、標高が低い職場は即水没です・・・
というわけで、せめて使っていない電気はこまめに消しましょう。
車とバイクに乗るなというのはムリだろうから(笑)
by naka1md30 | 2007-12-08 23:14 | 雑記 | Comments(4)
Commented by LTyama at 2007-12-08 23:53 x
結構水没するんですね。
でも、大丈夫!! 
沈みそうになったら浦安のネズミの母国が国益のために千葉県だけは守ってくれそうな気がします。w
Commented by naka1md30 at 2007-12-09 08:39
何か7000年前の縄文時代の海岸線そのものですね。
さいたまにも念願の海が・・・
でも、ネズミの王国はどこかへ移転してしまうんじゃないですかねー
お金持ってますから(笑)
Commented by スケテツ at 2007-12-09 21:56 x
気に入った!

>、「限りある資源ですもんねー、そんなもん使ったもん勝ちなんだよー」
Commented by naka1md30 at 2007-12-09 23:09
いやー、訳わからんオヤジに言ってやりたかったですよ。
たぶんマジ切れするんだろうなー(笑)
<< 何じゃこりゃ~ デコボコ日記(12月2日) >>