人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコボコ日記(11月25日)

日曜日も走りに行ってしまいました。
さすがに3連休を3日間とも走りに行くのは気が引けたので、中1日を空けての走行となりましたが、金曜日とほとんど同じ面子だったのはどうなのかなーって思いましたね。
あちゃのさんなんか、子供に「バイクを見に行きたいって言ったんだよね!ね!(うんと言わないとどうなるか分かってるんだろうな←一部意訳あり)」とか言ってるし・・・(笑)

この1週間は雨が降らなかったので、ウッズルートも乾いていて走りやすかったです。
写真はガレ場登りへの分岐付近。
デコボコ日記(11月25日)_f0126932_2349467.jpg


コースの一番奥側の部分も結構乾いていました。
まだ所々にピットクルーカップの名残が残っていますね・・・
デコボコ日記(11月25日)_f0126932_2350153.jpg


この日も金曜日に引き続いてハラダさんと追いかけっこをしましたが、何か金曜日よりも早くなっていて、全く抜けないどころか逆に引き離されて返り討ちに・・・
来週はリベンジするので覚えてろよ~(笑)
デコボコ日記(11月25日)_f0126932_23545542.jpg
Photo by しけた

あと、ラリー系の人も何人か遊びに来ていました。
まずは一昨年のいわきコマ図ツーリングでご一緒したさんぞくさんとその友人の方。
デコボコ日記(11月25日)_f0126932_015878.jpg
Photo by しけた

それから、今年の北海道4DAYS(北4)でご一緒したlc8onlyさんも。
さすがにコースは走りませんでしたが(一応、誘いましたよ!)、先日のたまふさんといい、最近のデコボコは結構、色々な方が遊びに来るので、いつも本当に賑やかです。
デコボコ日記(11月25日)_f0126932_141978.jpg


あと、今回はしけたさんが自分のダメなコーナリングの連続写真を撮ってくれたようで、つくづく自分のへっぽこなコーナリングに凹んでいたところなのですが、「まあ、他の人には見られてないし、次の練習の参考にするにしても、このまま闇に葬るべー」と思っていたら、丁寧にブログの方に貼ってくれました・・・orz
で、案の定ナックさんからお叱りを受けました(笑)
デコボコ日記(11月25日)_f0126932_08417.jpg
Photo by しけた

デコボコに残された時間もあと1月。
悔いの残らないように、ひとつでも多くのことが得られるように、練習に通います。
デコボコ日記(11月25日)_f0126932_0144084.jpg



***********

話は変りますが、先週末から関西でもプラザ阪下が閉鎖になるという話題で騒ぎになっています。
もう100%コースが消滅するデコボコに比べれば、たとえ1%でもコースが存続する可能性が残されているプラザ阪下はまだまだできることがあるだけに、関西のオフローダーには諦めずに頑張ってほしいと思います。
1度も走ったことがない部外者の自分には署名活動に協力するぐらいしかできないのですが、ある日突然ホームコースを失って悲しむライダーが増えるのは嫌なので、活動の応援をしていきます。

嘆願活動のリンクを貼っておきます。
(株)プラザ阪下の営業形態の現状維持を求める嘆願書
by naka1md30 | 2007-11-28 00:55 | バイクの話 | Trackback | Comments(9)
Commented by スケテツ at 2007-11-28 18:06 x
あー、なんか素敵なコースですね。
こういうところで練習したら上手になるよなあ。
うらやましい!
Commented by lc8only at 2007-11-28 18:53
ども!
ほんと、貴重な場所なんだな~と思いました。
まったく残念です。
走っとけばよかった!
Commented by achano at 2007-11-28 22:40 x
なに言ってんの?
息子が家でゆっくりしていたい父親の袖をひっぱり、「ばいくぅ~」ってせがむから、やむなく凸凹にいったんですよぉ~w
けっして、金曜日に習得したフープスの走りのおさらいをしたいが為に、家族の反対を振り切って来たわけではありません。ハイ...(-_-;)
Commented by at 2007-11-28 22:41 x
こんばんは!
LC8、デカっ(笑)
lc8onlyさんは走らなかったのですか~
残念っ

レヂンくんがいたら、乱入して大騒動ですね★
Commented by naka1md30 at 2007-11-28 22:51
>スケテツさん
デコボコはコースじゃない斜面も好きに走れる素敵なコースなんです。
自分がそれに気がついたのがつい最近、でもあと1月で無くなってしまうのです。
本当に皮肉なものです・・・

>lc8onlyさん
日曜日はお疲れ様でした!
MXコースは何ヶ所かありますが、ウッズの練習ができるのはデコボコだけなので、
本当に重宝しているんですよ。
とりあえず年末ジャンボ買ってきたので、もし当たったら田舎の山林買います(笑)

>achanoさん
そうっすよねー
今のうちにしっかり教育して、父親思いの子に育てておきましょう。
でもそのうち、口止め料取られるようになるかもしれないですけど(笑)
Commented by naka1md30 at 2007-11-28 22:56
航さんご無沙汰しています!
北4の時の千歳よりはよっぽど走りやすいので、天気の良い日に普通に走るだけだったら
大丈夫だと思います。
レヂン君はアレなので、ガレ登りでも2連でも走ってくれるでしょう(笑)
Commented by しん at 2007-11-28 23:38 x
ホームコースがなくなるのはつらいですよねぇ…
まぁ、うちは数年ぶりに阪下行こうとしてたとこ、ですけど。
たしかにまだ終わってしまったわけでないので、少しでもあがいでみます…
Commented by 柿レヂン at 2007-11-29 00:02 x
おぉ!LC8onlyさんがいる!
自分よりLC8onlyさんのがよっぽどアレだと思うんですけど(-_-;)

2連だろうと3連だろうと舐めるだけならいくらでも走りますけど…もし飛べって言うんなら同年式のスペア車両一台下さい(笑)
西宮球場の3連をQR50でアクセル戻さず突っ込んだ唯一の馬鹿ですから(*´∀`)


結局2個目の山に激突してイエローフラッグのお世話になりましたけど(爆)
子供って凄いもんで全然怪我しないんですよねぇ…あの頃に戻りたひ。
Commented by naka1md30 at 2007-11-30 00:51
>しんさん
しんさんもご無沙汰してます。
いつも当たり前のように行っている場所が無くなるのはつらいですよ。
だからあがける時にできる限りあがいてください。
やってもダメな時はその時です!

>レジン君
馬鹿なのは今更説明要らないですよ。よく分かってますから・・・
スペアマシンはあげないけど、今度富士ヶ嶺で2連飛んでください。
あー、後のことは知りません(笑)
<< 何か知らんがムカつく AAライダー養成中 >>