ニーブレース

最近はそれなりに色々なところを走るようになって、痛いコケ方とか落ち方とかをするようになったので、怪我をする前にニーブレースを購入することにしました。
とはいえ、なかなか高価な買い物でもあるしどこのメーカーの物が良いかな?と迷っていた時に、いつもお世話になっているYoshiさんのところでちょうど良い品物が紹介されていたので、早々に飛びついてしまった次第です。

今回、購入したのはブラジルSjT RacingのSjT ニー・ブレイス
f0126932_23373179.jpg

早速、装着して2回ほど走ってみたのですが、1日走っていても特に違和感があったり動きにくかったりすることもなく良い感じです。
購入したサイズがGサイズ(Mサイズ)なので、体が小さ目の自分には若干大きめかなという感じもしましたが、モトパンとブーツを履いてしまえば走行中にずれることもなく全く問題ありませんでした。
たぶん、通常の体格の人であればGサイズでぴったりだと思われます。
うーん、これに慣れちゃうと、もうニーシンガードには戻れないっすねー(笑)
f0126932_23563142.jpg


それはそうと、実は先日の勝浦でブレストガードを割ってしまったので、こちらも新調しました。
写真はないけど、シックスシックスワンのDEFENDER2.5を買いました。
ブレストガードの方は前回新調してからたったの4月で壊してしまったので、今回こそは末永く使っていきたいものです。
by naka1md30 | 2007-11-06 23:27 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ムラカミ at 2007-11-07 03:05 x
私もコレ買いました、ナカーマナカーマ。
ニーブレイスって一度使ってみるともう普通のニーガードには戻れないような気がしますね・・・
Commented by naka1md30 at 2007-11-08 00:12
ナカーマということで、今後ともよろしくお願いします(笑)
そうそう、使ってみるとやはりニーシンとは安心感が違いますよね。
自分ももう普通のニーシンには戻れないと思います・・・
<< 水凸 デコボコ日記(11月4日) >>