週末2DAYS(プチ家出)

先週末は何となく家にいたくなかったので(何だそりゃ)、ハイエースにWR号とシュラフなどの旅道具を積み込んで、ふらりと家を出ました。

●DAY1(土曜日)
雨上がりの秋晴れの下、北の方の山を目指します。
4ヶ月ぶりに訪れた山はすでに紅葉が始まり、普通にツーリングをするのだったら実に爽やか。
しかしながら、全く持って爽やかじゃないルートを這いつくばりながら走り、もう何回転んだかわからなくなるぐらいコケまくって精魂尽き果てました・・・
散々コケまくってわかったことは、コケた後のリカバリーが非常に下手で無駄に力を使ってしまっているということ。
どおりで毎回レースでヘロヘロに疲れてしまうわけだ。
f0126932_0411581.jpg

すっかり早くなった日没に急かされるように山を下り、麓の洗車場で泥まみれになったWR号を洗車しました。
ちょうど山を下りた所に洗車場があるなんて、何て便利なんだろう(笑)
f0126932_0413245.jpg

その後はゆっくりと晩飯を食べて温泉に入り、行けるところまで夜の国道をハイエースでひた走る・・・
そうして、どうしようもなく眠くなった場所がこの日の宿となりました。


●DAY2(日曜日)
前日の疲れからかすっかり寝坊してしまい、だいぶ交通量の増えてしまった首都高から京葉道を抜け、勝浦MMPを目指しました。
気が付けば、温暖な房総もすっかり秋っすねー
f0126932_0421452.jpg

実はこの日はデコボコの貸切日だったので、場所は違ってもいつものメンバーでの走行でした。
たまにはこうしたフリーライドも楽しいのだけれど、自分にとってはいつでも気軽に走れるデコボコがあってこその遠征なんだと思うのです。
って、贅沢言い過ぎ??
f0126932_0445147.jpg

午後からは海に下れるという噂のルートへ行きました。
道は最初は尾根の上を走り、やがて浅い谷へと下っていくのですが、結局、海には出られずじまい・・・うーん、残念。
しかもこのルート、泥岩の岩盤がむき出しのツルッツルな道で、下るのは良いが下ったら最後、登るのに難儀するとんでもない凶悪ルートでした。
f0126932_0522418.jpg

で、最後はこうなるわけなんですが、
f0126932_0525292.jpg

みんなやけに手馴れているところが嫌すぎです・・・
何でタイダウンまで用意してんだよー(笑)
f0126932_0524094.jpg

その後も日が暮れるまで目一杯走って、解散となりました。
f0126932_0555766.jpg

f0126932_0561224.jpg

で、今回の失敗。
ヒルクライムでフロントが上がってしまって斜面で転倒。右手をハンドルかブッシュガードに挟んでしまったらしく、翌朝にはパンパンに腫れてしまいました・・・orz
(今は腫れも引いて普通に動かせるので、単なる打撲で済んだようです。)
f0126932_132112.jpg

終わってみれば体のあちこちがアザだらけだし、走っている時は本当に苦しくて仕方がないのだけれど、なぜか楽しくて仕方がないんですよ。
うーん、ひょっとしたらMなのか?なのか??


というわけで、バイク三昧の週末は終了。
ご一緒した皆様、お疲れ様でした!
by naka1md30 | 2007-10-26 01:06 | バイクの話 | Comments(11)
Commented by ふなちょ at 2007-10-26 11:06 x
林道いいな~楽しそう!
今度、誘ってちょ。
Commented by naka at 2007-10-26 12:41 x
うーん、林道なのかなー?
延々続く轍地獄だとか、バイクのタイヤ一本分幅の尾根道だとかなら走りましたが…
今度逝きます?(笑)
Commented by ふなちょ at 2007-10-26 13:13 x
僕は変態ではないので、そういう所にはあまり行かないんですが、
仕方ないので逝きます(笑) 
Commented by ウッチー at 2007-10-26 20:07 x
久しぶりです。

凸凹で満足できず、そっち方向へも手を延ばしましたか。

MMP
海へ通じるルートは発見できなかったようですね。
ィヒィヒ・・・あるよ、それが見えたら!!

亀山周辺にも楽しいとこ沢山ありますので物足りなくなったらお声がけお・・・。(自分は先導できないけどお付き合いします!)
Commented by f650rr at 2007-10-26 21:27
あの岩盤の段々登りは
わざと途中で一旦停止してから再スタートするのが漢

いつかMMPで”バイク鬼ごっこ”をしてみたいです (*^^*)
Commented by unagi at 2007-10-26 22:58 x
タイダウンは途中で取ってきたんです。後4台くらい引っ張る予定だったからww
あぁいう所は先に突っ込んだもの勝ちです。
但し、下りでは帰れなくなる恐れがあるからうかつに突っ込めないのですが。
人はそれをライダーホイホイという・・・
Commented by まくす at 2007-10-26 23:20 x
一番上の写真、自然の山の中にこんな面白そうなセクションがあるなんてすごい。
山には一度も行ったことがないので今度誘って欲しいです。
MMPも行きたい。
勝沼が走れなくなってしまったので、練習場所が全然なくて困ってるんですよ。
Commented by へなちょこピーマン@EXC-F at 2007-10-26 23:34 x
MMPはお疲れ様でした。
手の怪我はとりあえず大丈夫そうでよかったですね。
僕はぴらふさんほどでは、ありませんがちょこっと変態なのでMMP的な所は大好きです。
また今後、押し合いっこしましょうね~。
Commented by スケテツ at 2007-10-27 01:29 x
うーん、一枚目のカットは『轍』というよりは『モノレール』って感じですね。
でもアタックツーリング、楽しそうですね。
Commented by naka1md30 at 2007-10-27 18:49
> ふなちょさん
じゃあ、今度逝きましょう(笑)

>ウッチーさん
ご無沙汰っす。
えーっ、他に海へ行けるルートがあるの?
国道には出ないと聞いていたのに、国道に出ちゃったから
どおりでおかしいと思っていたんですよ。
房総は寒くなったらまた行く予定なので、その時はよろしくです!

>W林さん
>わざと途中で一旦停止してから再スタート

って、普通に登っても絶対に登れないのに、そんなあえて茨の道を行かなくても(笑)
今度、鬼ごっこやりましょう。でもきっと、崖落ち者続出っすよ・・・
Commented by naka1md30 at 2007-10-27 19:10
>unagiさん
先に突っ込んでみんなが来なかったら・・・
そのまま置いていかれちゃうかもしれないですよー(笑)
unagiさんが変態なのが良ーくわかりました。
でもまあ、みんなで逝けば怖くない的なところが楽しかったです。

>まくすさん
練習するのだったら、やっぱりコースの方が良いかもです。
山だと保安部品を付けないといけないですし、今回は轍がひどくて全く走れない、
登らない状態でかなりしんどかったです。

練習場所は本当に困りましたね・・・
今度、MMPや山へ行く時はぜひご一緒しましょう。

>A野さん
こちらこそお疲れ様でした。
・・・って、こっちも変態だったか!
これは、悪い病気をうつされないようにしないと(笑)
ぜひまた、一緒に遊んでください!

>スケテツさん
そうなんですよ、まさにモノレールといった感じです。
絶対に轍の中には入りたくないのに、轍の中しか走れない・・・
うーん、かなり難しかったです。
これからはどんどん寒くなるので、バイクを押すのにはちょうど良い
季節。病気をうつされない程度に楽しみたいと思ってます(笑)
<< モーターショウ 帰りました >>