安・近・短

この3連休は各地でレースやイベントが盛りだくさんだったようですが、夏の間にキリギリスのように放漫な日々を過ごしてしまった自分には家でおとなしくしているしか術がありません・・・
しかしながら、せっかくの3連休を3日間とも家で寝ているなんてとてもじゃないが耐えられるわけがないので、「安・近・短」をテーマに過ごすことにしました。

まずは一向に収まる気配のない残暑の中、デコボコで一走り。
げっ、お隣のT中さんのマシンがいつの間にかに07WRに・・・(笑)
f0126932_2347743.jpg

近場でいかに遠くに行った気になるかが今回のテーマでもあるので、走って汗だくになった後は千葉ニュータウンの中にある「真名井の湯」に行って温泉に入ってきました。
ここの泉質は千葉の他の温泉と同じ塩分を含んだ茶色の湯で、大きな露天風呂があるので結構お気に入りなのです。
たまーにデコボコ帰りに寄ることがあります。
f0126932_23494274.jpg

日が暮れてからは、デコボコでバーベキュー。
肉や焼きそばをたらふく食べて、バイクやらその他諸々の話題に花を咲かせながら夜は更けて行きました。
今回はいつものメンバー以外にも初めてお会いする方が居たので、なかなか楽しかったです。
f0126932_04332.jpg

ぴらふさんの仕込んだタンドリーチキン&チャパティー。
スパイスがききまくっていて辛かったですが、とても美味でした。
f0126932_075749.jpg

唯一、一人だけ酔いつぶれていたぴらふさんはF田さんに担がれて、ハイエースの自宅へ運ばれていきました・・・
そういえば、オワリさんとかGASGASのK玉さんとかに勝負しろ!とか喧嘩売りまくってたけど、今度本当に勝負するんでしょうか(笑)
f0126932_0111488.jpg

by naka1md30 | 2007-09-18 00:21 | バイクの話 | Comments(5)
Commented by 283 at 2007-09-18 06:21 x
タンドリーチキン&チャパティーうンまそうですね~。
バーベキューのクオリティ高すぎませんか?(笑)
Commented by ぴらふ at 2007-09-18 12:51 x
勝負はしますが別に勝つ必要はありませんので(^^;

#間違えて非公開コメントになっちゃったのでもう一度
Commented by naka1md30 at 2007-09-18 23:27
>283さん
期待外れでむかつくほどに旨かったです(笑)
本人いわく、タンドール使ってないので植木鉢チキンだそうですが、
雰囲気も楽しめましたし、なかなかでした。
レシピを聞いたら結構お手軽に作れるようなので、283さんもぜひ!

>ぴらふさん
お疲れ&ごちそう様でした!
次回はインドカレー大会ですかねー
オワリさん&K玉さんとの勝負は当たって砕けちゃってください。
骨ぐらいは拾いますので(笑)
Commented by サル吉 at 2007-09-19 00:10 x
何やら楽しげなイベントがあったようですな~。小生も参加したかったですわい。
よろしければ、小生謹製の山梨名物ホウトウを作りましょうか?

そう言えば、土曜日は余りに久しぶりだったので、調子が出なくて3週で帰ってしまいました。やはり、久しぶりだとCRMのタイミングに体が憑いていきませんわ。
Commented by naka1md30 at 2007-09-20 01:05
サル吉さんの田舎って山梨?
ほうとうは個人的には味噌の味が濃いこってり系が好きです。
調子の方は、怪我からの回復明けですしあまり無理しないで
徐々に慣らしていけば良いと思いますよー
<< デコボコは本日も晴天なり さび猫改めトーティー >>