さび猫改めトーティー

何度かこのブログにも登場している我が家のクロですが、先日、スケテツさんのブログのコメント欄にてこの模様の猫を「トーティー」と呼ぶことを知りました。
黒と茶色のまだら模様ゆえに、今は亡き婆ちゃんにはさび猫どころか「雑巾猫」とまで呼ばれていたクロですが、ちゃんと良い名前があったんですねー(笑)
f0126932_21425242.jpg

我が家のクロですが、今から7年前の春頃にどこからともなく迷い込んできて、冬が来る頃までにはそのまま家の飼い猫になって昔からそこに居たかのような顔をしていたという経歴の持ち主です。
元々野良猫だったせいか、家に居る猫の中では一番頭が良く、人間の気持ちなんかを読むのも非常に上手なようです。
f0126932_21552643.jpg

というわけで、「さび猫」改め「トーティー」。
誰も見ていないところでは密かに「クロっぺ~」と呼んでいるのはここだけの秘密っす(笑)
by naka1md30 | 2007-09-15 22:16 | 雑記 | Comments(6)
Commented by スケテツ at 2007-09-15 23:21 x
ダメダ、カワイスギル・・・
Commented by 柿レヂン at 2007-09-16 00:29 x
何匹飼ってるんですか?
Commented by K藤 at 2007-09-16 01:51 x
いーなぁ〜、ニャンコ。もふもふしたいっ!
Commented by naka1md30 at 2007-09-16 07:31
>スケテツさん
昨日の夕方に帰ってきたら、かまってくれ!と誘っていたので、
からかったら木の上に逃げちゃいました(笑)

>レヂン君
実は4匹います(うち2匹はクロの子供)。
人間と同じでそれぞれ性格が全く違うので、見ていると面白いですが
4匹は多すぎかな・・・

>K藤さん
ふっ、ふっ、ふっ、もふもふし放題ですぜ(笑)
Commented by 柿レヂン at 2007-09-17 22:13 x
四匹ですか!猫耳祭りですにゃん!(笑)
アパート住まいなので動物飼えるのが正直うらやましいです。
マイホーム欲しいー!!
Commented by naka1md30 at 2007-09-18 00:37
家は自分が小学生の頃は猫や犬を飼うなんてもっての外だった
のですが、中学生の時に1匹拾ってきたら、あとはもうグダグダ・・・
それで今に至っているわけです(笑)
大家に黙って外で飼っちゃうとか?バレるか・・・
<< 安・近・短 近所の砂利道 >>