FREERIDE PARTY 2

深山クロス終了後、ぴらふさん、T中さん、T橋さん、自分の4人は翌日のFRPに向けて居残り、そこに神戸のにっしーさん夫妻とナックさんが加わり、翌日のFRPになだれ込みました。
実は他にも本当にいろいろな方にお会いしたのですが、何しろ参加人数が多くてじっくりとお話ができなかったのが残念です。

自分は今回、Bクラスで申し込んでいたのですが、めずらしく全員が初めて会う方達ばかりでした。
自分のいたグループは午前中にNR王子こと原田選手の先導で激下り~廊下~すり鉢のルートを、午後からは三橋(ミハシ)さんの案内で沢ルートを走ったのですが、これまですり鉢や沢というと自分の中ではSUGO2DAYSのDVDで見た地獄絵図のイメージしか思い浮かばないんですよねー
なので、最初はBクラスにして失敗だったか?とも思ったのですが、今回はコンディションが良かったこともあって心配は全くの杞憂に終わりました。
さすがに午後の沢ルートは昨日の疲れと暑さにやられてヘロヘロになってしまいましたが、午前中は特にスタックすることもなく激下り~廊下~すり鉢のルートを3周できたし、何よりもこれまでSUGOのルートを走ったことがない自分にとっては非常に良い経験になりました。

他にも昼休みのヒルクライムデモやタイヤ交換コンテスト、最後の模擬レースなど合間のイベントも盛りだくさんで本当に飽きることがない楽しい一日でした。
これだけのイベントを開催するに当たってはスタッフの苦労は並大抵ではないかと思いますが、元々人口の少ないエンデューロ系のライダーが集まるイベントというのもめったにないので、ぜひ来年も開催してほしいですね。
スタッフ&参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!
自分は来年のお盆も今から深山クロスとFRPのために予定を空けておくことにします。


・・・と、普通だったらここで終わるところなんですが、実は翌日も家には帰らず林道ツーリングに行ったのです(←バカ)。

つづく・・・
by naka1md30 | 2007-08-20 23:31 | バイクの話 | Comments(0)
<< 残暑見舞い申し上げます BIGTANK MAGAZINE >>