オンタイム制って?

今年の夏休み後半戦は菅生のFRPでゆるーく遊ぶだけのつもり・・・
・・・のはずが、気がついたらなぜだかFRP前日の深山クロスにもエントリーすることになりました(笑)
菅生のコースは走ったことはおろか見たことさえもないので、いきなりレースにエントリーするのを躊躇していたのですが、ぴらふさんにそそのかされたのと、何事も百聞は一見にしかずというわけで、とりあえずFUN-Cクラスで走ってみることにした次第です。

で、レギュレーションを見てみると(エントリー前に読めよという突っ込みは勘弁)「簡易オンタイム制」と書いてある・・・
今回は簡易と書いてあるからには正規のオンタイム制よりはゆるいのはわかるのだけれど、そもそもオンタイム制をきちんと理解していない自分には不安なことばかり。
自分的には、指定の時間内に移動区間(リエゾン)を走って、テスト区間(SS)を本気で走るという流れでオンタイム制を理解しているのですが、これで良いんですよね?
誰か教えてください、えらい人(笑)
by naka1md30 | 2007-08-02 23:50 | バイクの話 | Comments(4)
Commented by tamafu5555 at 2007-08-07 06:40
Nakaさんこん○○は。 オンタイム制わかりました?
自分は始めたばかりで全然わからないのですが、こちらの方に聞いてみたらいかがですか?
http://happy.ap.teacup.com/yukarisuketetu/

北4の3日目のホテルで同室になった方ですが、
オンタイム制エンデューロで使うタイムカードの自動作成ソフトというのを
作ってらっしゃるそうですので、たぶん詳しいんじゃないかと…。

あと、うちのブログですが、北4関連のHP・ブログをまとめてみました。
ぼちぼちと更新していますのでお暇なときにでもどうぞ。
Commented by naka1md30 at 2007-08-07 21:39
たまふさんお久しぶりです。
おお、リンクはスケテツさんのブログですね(いつも参考にさせてもらってます)。
自分でも色々調べてみて、ようやくオンタイム制のおおまかな流れがつかめた感じなんですが、
今回は簡易オンタイム制ということで、あまり難しく考えなくてもよさそうです。

あと、リンク集の方お疲れ様でした。
さっき、リンク先のHOPのHPを見たら5枚ぐらいしかない写真のうち、
何と2箇所も自分が写ってました。
しかも一枚はコケてWR起こしているところのアップ写真でした・・・orz
自分も近日中に北4のレポート書かなくては!
Commented by tamafu5555 at 2007-08-08 02:33
そういえば小さい写真ではゼッケンわからないけどNakaさんですねー。
自分も千歳ではあっちでパッタン、こっちでパッタンやってましたけど…。
きっとNakaさん、コケても絵になるんでしょう。 (笑)

FRPがんばってください。 北4のレポートも楽しみにしていまーす。
Commented by naka1md30 at 2007-08-08 20:08
他にもいっぱいコケてた人いたと思うのですが、
何でなんでしょう?
早く遠くに忘れ去りたい過去なのに(笑)
<< デコボコ流しそうめんデー 偽装工作 >>