久々のデコボコで驚愕

今日は久しぶりにデコボコで走ってきました。
まあ、特にコケることもなく無事に一日が終わると思いきや、驚愕の事実が・・・
(しけたさん撮影)
f0126932_20361047.jpg

2ヶ月ぶりに訪れたデコボコは、走行方向が今までの逆の時計回りになっていました。
午前中はマツさんやサル吉さんと一緒に走るもコースが全くわからないので、へたれモード全開。
リズムセクションも2連ジャンプもいまいち感覚がつかめず、全てなめまくりでした(笑)

マツさんのブログに逆回りになったコースを実際に走行した動画があります。

2連ジャンプはこんな感じ。
今までと逆側からのアプローチになるので、向こう側のコブが若干高いのと、思い切り飛びすぎると向こう側の壁に突っ込みそうな感じがしてしまいますが、午後にはようやくいつものように飛べるようになりました。
ちなみに飛んでいるのはマツさんです。
f0126932_20453847.jpg

お昼過ぎにはしけたさん@ダカール北4仕様もやってきて、アイスを差し入れてくれました。
どうもありがとうございました!
f0126932_22214696.jpg

そんなこんなで走っていると、どうもWRの調子がおかしい。
アクセルを開けるとつきが悪くてボコつく感じがする・・・
そういえば、北4の最終日も何となく違和感を感じて走っていたっけ。
まあ、いずれにせよキャブが原因なのは明らかなので、とりあえずメインジェットだけでも見てみることにしましょう。
f0126932_2254276.jpg


・・・・・・・・・・

がびーん!!
ドレンから尋常じゃない量の砂が出てきました。
北4の中日にはエアクリーナーのフィルターをスペアの物と交換したのですが、その時点でエアクリボックスの中もフィルターも林道の埃で真っ白だったので、たぶん北海道のお土産の砂だと思われます。
f0126932_2215870.jpg

この砂を取り除いた後は確かにWRの調子が良くなったのですが、この状況では当然、エンジンの中に砂が入っている可能性が高いわけで・・・バイク乗り失格ですね。
がっくし。

うーん、これからは毎回エアクリーナーのフィルターをチェックするようにします。
by naka1md30 | 2007-07-28 22:19 | バイクの話 | Comments(7)
Commented by ササキ at 2007-07-29 00:01 x
どもども、いいなぁ~北海道の土産がまだ残ってたんですね!?

(明日のコマ図遊びのため伊香保温泉の黄金の湯館からアクセス中)
Commented by しけた at 2007-07-29 00:56 x
今日は暑い中お疲れ様でした!
アイス喜んでもらえてよかったです♪

北海道のお土産(!?)の影響は大した事無いといいですね。
きっと日本で一番距離を走ってる’07WRだと思うのでメンテもそれなりに必要なのかもしれませんね。
Commented by naka1md30 at 2007-07-29 18:15
>ササキさん
GTRお疲れ様っす。
群馬の方は雨大丈夫でしたか?
自分は経費節減のため、しばらくはデコボコ通いになりそうです(笑)
お土産の方ですが、いくら北海道に行きたい病には罹っていても、砂はいりませんねー

>しけたさん
2日連続でお疲れ様でした。
今日も暑かった&埃がすごかったですね。
うーん、砂の件は今更悩んでも仕方がないので深くは考えないようにします。
Commented by ぴらふ at 2007-07-31 13:00 x
えーwww
ここのドレン(17mm)は、たまに開けてチェックしたほうがいいですよ。
ドレンホースからじゃ抜けない分もあるので。
Commented by naka1md30 at 2007-07-31 21:58
ちなみに、この状態って良くあることなんですか?
自分的にはかなりの衝撃的光景でしばらく呆然としていたんですが・・・
それはさておき、休みも取れたので深山CROSS申し込みました。
FUN-Cですが・・・
というわけで、夜の宴会&翌日のFRP2と合わせてよろしくです(笑)
Commented by ぴらふ at 2007-07-31 23:28 x
いや、あんまりないなぁ(笑)
少し砂がたまっててヤベってことはあるけど。
けど、エンジンに抜けた分は気にしないでいいと思います。
バルブに噛んだらダメージあるけど、噛まなければそのまま抜けたと信じましょう。
バルブ痛んだら明らかに圧縮抜けるはずなんで、キックがちゃんと重いなら平気かと。

日曜はnakaさん特訓メニューを考えたのでヨロシク(笑)
Commented by naka1md30 at 2007-07-31 23:48
うーん、やっぱりないっすよね・・・
でも、あまり深く考えるのは精神衛生上良くないので。気にしない。気にしない(笑)

>日曜はnakaさん特訓メニューを考えたのでヨロシク(笑)
あのー、虚弱体質なので日曜は見学でも良いですか?(笑)
<< 偽装工作 逆回りのデコボコ >>