北4直前強化合宿 DAY2

いわき2日目は梅雨の中休みの青空の下、勿来から三和にかけての林道を走りました。
急遽、前日に電話のあったしけたさんも加わり3台での走行となりましたが、
先が長いのであまり寄り道はせずにガシガシ先へ進みます。
f0126932_9431247.jpg

途中、後ろを走っていたはずのしけたさんが来ないので、どうしたのかな?と思っていると、
クラッチワイヤーが切れてしまったそうです・・・
とりあえず、オンコースを外れて麓のコンビニへ。
f0126932_9434971.jpg

ナックさんがゆうじさんへ連絡してみると、スペアのワイヤーを持って来てくれました。
それにしても、ワイヤーが切れたのが北海道の走行中でなくて本当に良かったですねー
何とか無事に仮措置も終わったので、残ったルートを走ることにしました。
f0126932_944146.jpg

夕暮れの林道を何本か走って、前日と同じ八茎鉱山へ。
天気が良かったので、さらにもう一山越えてから帰ることにしました。
2日目に走った距離は265km、北海道で走る距離には程遠いですが、
とりあえず大きなトラブルもなくこれでテスト走行は終了です。
f0126932_9443621.jpg


・・・前日の目標はどうなったかって?

すっ、すいません・・・
結局、前日に目標としていた全開にはできませんでした。
とりあえず北海道には頭丸めて行きますので許してください。
(と言ってもいつもの坊主だろ!という突っ込みはなしの方向で)

実は何度か頑張ってみたんですが、WRの加速があまりにも速いので
あともう少しのところでビビリミッターが作動してしまった次第です(笑)
ただ、ここまでだったら今の自分でも開けられるな、という限界がわかったので
それなりに収穫はあったかも。
by naka1md30 | 2007-07-08 21:39 | 旅とツーリング | Comments(5)
Commented by しけた at 2007-07-09 21:46 x
クラッチケーブルの件ではご迷惑お掛けしました。ゆうじさんには本当に感謝してます!
「首の皮一枚」とはまさにこの事を言うのですね、この状態で走っている時は生きた心地がしませんでした・・・。
北海道に向けてダメだしも出来たので本当に良いテストになりました♪

私も北海道に向けて頭を丸めましたよ(笑)
それでは北海道でお会いしましょう!
Commented by aki at 2007-07-09 22:03 x
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます(^_^)私はずっとオフに興味はあったのですが最近やっとマシンから装備から全部レンタルですが走る機会があってぜんぜんうまく走れなかったにもかかわらずかなりはまり気味です(~_~;)nakaさんのブログを読んでいると「あ、こんな楽しみもあるんだ」と発見したり写真もきれいでなにより文章が面白いので更新を楽しみにしています(^^)今回はトラブルがあったようで・・・nakaさんもお仲間も皆さんも怪我のないようにこれからも楽しんで走ってくれるといいなあなんて思ったりします(^_^)
Commented by naka1md30 at 2007-07-10 00:13
>しけたさん
自分と同じで、丸めるも何もいつもの坊主じゃん(一応、突っ込んでおくw)
北海道はこの先も天気が良さそうですが、朝晩の気温が10度近くまで下がるので、
テント泊の夜のために防寒対策をしていった方が良さそうですね。
では現地お会いしましょう!

>akiさん
はじめまして!
akiさんも最近オフ始められたんですね。
自分もバイクに乗り始めた頃は、まさか今のようにはまるとは思いもしなかったんですよ。
なのに、気がついたらこんなになってしまいました(笑)
お互いに怪我のないよう、泥遊び楽しみましょー
Commented by はらだ@やれネコ at 2007-07-10 23:44 x
やれネコを北海道に連れて行って下さい。
応援してま~す。



Commented by naka1md30 at 2007-07-10 23:58
はらださんご無沙汰しています。
いただいたやれネコ、しかと北海道へ連れて行きます!
帰ってきたらまた走りに行きましょー
<< 北へ 北4直前強化合宿 DAY1 >>