北4直前強化合宿 DAY1

この土日はいわきのナックさんと一緒に強化合宿に行ってきました。
今回は強化合宿にかこつけた林道ツーリン・・・ではなくて、北4直前の最終確認のために、ほぼフル装備の状態でコマ図を使って林道を走るというのが主旨なのであります。

●土曜日
初日はいわき北部から川内村にかけての林道を走りました。
天気予報では降水確率10%と言っていたはずなのに、なぜか山間部では雨が。
予報を信じてトランポに雨具を置いてきちゃったんですが・・・orz
f0126932_22555353.jpg

林道の入口では自分がまず先にスタートするのですが、必ずナックさんに抜かれ後半は1人での走行となります。
したがって、うっかり油断して写真のようになってしまったとしても、必ず自分で引っ張り出さなきゃならないわけです。
f0126932_22585212.jpg

さすがに梅雨時ともなると至るところ草がボーボーで、腕やヘルメットにビシバシ枝が当たってきます。
これが結構、痛かった。
f0126932_2344455.jpg

ルートの途中にあった小安川林道は工事中で抜けられず、抜け道を探すも、結局、迂回することになりました。
写真は小安川林道の支線を探索していた時に迷い込んだ牧草地?にて。
何となく北海道っぽいので、何となく記念撮影。
f0126932_23105170.jpg

最後は小雨の降る銅山林道を走ってこの日の行程は終了。
総走行距離は276kmですが、雨も降っていることですしこんなものでしょう。
f0126932_231269.jpg


土曜日の夜は仕事の終わったゆうじさんも合流して、一緒に晩御飯を食べに行きました。
当然、食事をしていると日中の林道走行の話になったのですが、

ナックさん: 「nakaさんに追いついてから直線ですぐに抜けちゃうんだけど、アクセル開けてる?」
自分: 「いやー」(笑ってごまかす)
ゆうじさん: 「nakaさん直線で全開にしてないでしょ。あ、明日の目標は直線で3秒全開。これだ!」
ナックさん: 「そうそう、全開!(笑)」
自分: 「いや、その・・・(汗)」(確かにアクセル開けてないけど、3秒全開にしたら死んじゃうんですけど・・・)

というわけで、翌日は直線での全開という目標が課されて初日は終了・・・(笑)

- つづく -
by naka1md30 | 2007-07-03 23:57 | 旅とツーリング | Comments(8)
Commented by しけた at 2007-07-04 00:07 x
お疲れ様でした~!
初日もなかなかハードなルートだったんですね。
アクセル全開にしたら私もきっと死にます・・・。
Commented by 104ZO at 2007-07-04 22:37 x
それは体験したものでなければ判らない。ナックさん、ゆうじさんの言葉
まともに受け取ってはいけない・・・・恐ろしいことが   キャアーーー!
Commented by kyoikyoi at 2007-07-04 22:58
楽しそうですねw。
自分の言い訳は・・・・・・「公道だから」です♪
いや、言い訳じゃないかも(爆)
Commented by naka1md30 at 2007-07-05 00:09
>しけたさん
日曜日はお疲れ様でした~
土曜日は別にハードなルートではなかったんですよ。
単に自分が下手くそなだけで(笑)

>104ZOさん
2人の言葉をまともに受けちゃいけないのは身をもって体験しましたよ。
いや~、全開にしてみようかと思ったら、あまりにも未知の加速をするので、
ここだけの話、小便ちびりそうになりました(笑)

>nobさん
いや、楽しいと言うよりか涙目になってました・・・
Commented by 柿レヂン at 2007-07-05 07:15 x
あけれなくたって
いいじゃない
にんげんだもの
       れぢん

なんてね♪

自分にとっての100%の走りで満足するんじゃなくてときどき101%の走りを心がけると良いと思います。
Commented by naka1md30 at 2007-07-05 23:33
まあ、開けられるところでどれだけ開けられるかという話ですな。
ところで、101%で走ったらやばいんじゃないっすか?(((;゚Д゚)))
Commented by スケテツ at 2007-07-07 23:14 x
こんにちは、始めまして。
北海道のスケテツです。
今回の4DAYS、よろしくお願いいたします。
僕も後ろの方から走りますのでガス欠時には遠慮なく声をかけてください。北海道の田舎のGSは週末をお休みしているところが多いので要注意です。
メーター類、ずいぶんシンプルに仕上げたんですね。
これは美しいです!
Commented by naka1md30 at 2007-07-08 09:06
スケテツさん、はじめまして!
北海道ではこちらこそ、よろしくお願いいたします。
以前、北海道ツーリングに行った時、日曜日の夕方にどこのGSも開いていなくて、ガス欠寸前のXRで根釧台地を彷徨ったことがあるので、今回はそんな心細い思いはしたくないですね(笑)
ICOとマップホルダー周りは、トラブった時にすぐに修正可能なようにシンプルに作ってもらいました。
北海道でお会いできるのを楽しみにしております!
<< 北4直前強化合宿 DAY2 いわき DAY2 >>