北4まであと2週間

北4(北海道4DAYS)まで残すところ2週間となりました。
残る土日もあと2回のみ。

一応、マシンの方は完成しているのですが、その他諸々の準備の方が進んでいません(汗)
ようやく本番に履くタイヤが決まったので月曜日に本エントリーだけは済ませましたが・・・
実はタイヤの方は前後ともMT21で行くつもりでいて、MT21だったら直前に注文すればいいやーぐらいに考えていたのですが、甘かった。リアに履く予定であった140/80-18の国内在庫がモンゴル特需ですでに枯渇。
YUZOさんやLTyamaさんにも手伝ってもらって四方八方を探したものの全く手に入らず、結局、家に買い置きのあるD908でエントリーすることにした次第です。

今後の予定としては、次の土日にテスト走行(雨天決行)、その次の土日に車両の整備とタイヤ交換、残った買い物を済ませる予定なのですが、途中で1日でも仕事が入るとアウトな日程ですねー
わかってるんだったらもっと早くやれ!って声が聞こえてきそうですが、昔から試験勉強などは切羽詰らないとできない性質なもので・・・(笑)
by naka1md30 | 2007-06-28 00:09 | バイクの話 | Comments(8)
Commented by 柿レヂン at 2007-06-28 12:55 x
140のMT21は自分も欲しいんですが笑っちゃうくらいどこにも無いですね。
ホッカイドーでとびきりの上ネタを持って帰ってきてくれることを願ってます(爆)
Commented by やまおやG at 2007-06-28 19:02 x
120じゃ要らないんでしょう?
Commented by naka1md30 at 2007-06-28 21:33
>柿レヂン君
140は今から輸入しても国内に入るのは2~3ヶ月後だそうです。
というわけで、140を買うならば秋から冬にかけて買いだめしておきませう。
あと、ネタなんて期待しなくていいですよー
帰ってきたら富士ヶ嶺で遊びましょうねー、ふっふっふっ・・・

>やまおやGさん
ありがとうございます~
WRに120だと一回り細くなってしまうのです・・・orz
Commented by しけた at 2007-06-28 22:55 x
MT21は比較的需要の少なそうな17インチでさえも無いようです・・・。
結局T63に変更することにしましたが、どうにかタイヤを確保し一安心です。
Commented by シーバス at 2007-06-29 11:44 x
いよいよですねぇ。楽しんできてください。本当に羨ましい~。
TBI,マジに参戦する方向で悩み始めました。
今後、アドバイス等、よろしくお願いします。
Commented by 柿レヂン at 2007-06-29 19:28 x
本当に買い溜めしなきゃ駄目そうですね。
なんか北から帰ってきたnakaさんにいじめられそうだから次はアスファルトの移動を一切考えないタイヤチョイスしてみようかな。
って、950がどんどんアホバイクになって行く…
Commented by LTyama at 2007-06-29 19:50 x
タイヤは早め早めに押さえるしかないですよね。
BTOUの車検会場でもタイヤが間に合わなかったらしく、誰かの手によって緊急調達されたと思われる130のMT21が山積みになってましたし。
特にMT21の140みたいな特定のユーザーのみにしか需要がないタイヤは普通の感覚で調達しようと思っては駄目だということを実感しましたよ。
Commented by naka1md30 at 2007-06-29 20:36
>しけたさん
お疲れ様っす。
しけたさんもタイヤの確保に苦労していたんですね。
何はともあれ、間に合ったようで良かったです。

>シーバスさん
本当に時間が経つのは早いもので、あっという間に7月に突入。
まあ、いつもの様に直前になってあれこれ頭を抱えています(笑)
自分も人にアドバイスできるほどの経験はないのですが、
もし自分でわかることだったら何でも!
今度、コマ図ツーリングにも行ってみます?

>柿レヂン君
140は輸入量が絶対的に少ないので、本当に買い溜めしないと
ダメですね。
>950がどんどんアホバイクになって行く…
日本語間違ってるよ。「なって行く」じゃなくて、元々・・・(ry)

>LTyamaさん
先週はいろいろとご協力ありがとうございました。
それにしてもMT21に130があるのは今回初めて知ったんですが、
たぶんWRには130の方が丁度良さそうなので、北4が終わったら
ちょっと探してみます。
<< WRのパーツの値段の不思議 2万km >>