GWツーリング その2 TBIスタート~九州へ

【2】4月29日 TBIスタート観戦~九州へ
今治→松山空港→大洲→八幡浜→三崎→(国道九四フェリー)→佐賀関→佐伯→北川(泊)

TBIスタートの朝、自分達は8時半頃に車検場へ向かいました。SGTyamaさんのトランザルプは一発で車検に通ったので、その後は周辺の写真を撮ったりしてのんびりと過ごしました。車検の様子やコマ図貼りを見るのは今回が初めてだったので、なかなか楽しかったです。
たぶんSGTyamaさんは緊張していたのでしょうが、今回見学していただけの自分は全く緊張感がありません。しかしながら、その一方で何となく物足りなさも感じてしまいました・・・

携行品検査の光景。
f0126932_20553271.jpg

TBIスタートの光景です。
(肝心なSGTyamaさんのスタート写真は撮り損ねました)
f0126932_20554397.jpg

なお、SGTyamaさんのTBI参戦レポートは「オフ系トランザルプと共に」でご覧になれます!

--------------------------------------------------------------------------------

SGTyamaさんのスタートを見届け、YUZOさんと風魔習志野店長さんを松山空港まで送り届けた後は、いつも通りの一人旅です。夕暮れの国道56号~197号をひた走り、三崎から20時30分発のフェリーでいよいよ九州へと渡りました。

フェリー内にて。
時間が遅かったせいか空いていて、乗用車は5、6台ほどでした。
f0126932_20555485.jpg

九州上陸後、さらに国道10号を走って北川(宮崎県)の道の駅で車中泊をすることにしたのですが、夜の国道10号線には少々驚かされました。
というのも、二桁幹線国道でありながら、県境付近は対向車がほとんどなく、人気も街灯もありません。北海道の隅っこは別にして、なかなかこのような所はないと思います。
by naka1md30 | 2005-05-10 21:57 | 車の話 | Comments(0)
<< GWツーリング その3 本土最南端へ GWツーリング その1 四国へ! >>