GWツーリング その6 関門海峡を渡って本州へ

【6】5月3日 関門海峡を越えて再び本州へ
阿蘇→草千里→(清正公道-菊池阿蘇スカイライン)→大観峰→(やまなみハイウェイ)→湯布院→院内→中津→小倉→門司→関門海峡大橋→小月→秋吉台(泊)

九州に渡ってから初めて晴れました。最終日になってようやく・・・(泣)
雲一つない青空と緑の山並みの下、たくさんのバイクがそれは気持ち良さそうに走っていました。人間は勝手なもので、雨が降っていた昨日までは「車で良かった~」などと思っていたくせに、今日になったら「うお~バイクに乗りたい~」とバイクに乗りたい病を発症して一人悶々としていました。
f0126932_003093.jpg

f0126932_005152.jpg

阿蘇大観峰の展望
大観峰からは火口原に広がる水田と阿蘇の山並みが一望できます。
f0126932_011115.jpg

せっかくの晴天なのですが、九州でいつまでものんびりしているわけにも行かないので、関門海峡大橋を渡って山口へ入りました。それにしても、考えてみれば山口は千葉と同じ本州なんですよね・・・

秋吉台の麓で見つけた風景。
緑の麦畑と石州瓦の赤い屋根の家々とのコントラストがきれいです。
f0126932_013310.jpg

オフローダーとしてはダートを走らないことには始まりません(笑)
観光そっちのけで林道を走りましたが、大正解。人も少なく、秋吉台の絶景をのんびりと楽しむことができました。
f0126932_015053.jpg

by naka1md30 | 2005-05-18 22:08 | 車の話 | Comments(0)
<< 最後の車検 房総突発ツーリング >>