昨日のパンクについて

昨日、江戸道というシングルトラックを走っていた時のこと、やけにフロントが取られるのでおかしいなと思ってCRMを止めて見るとフロントがパンクしていました。
何もこんな所でパンクしなくても・・・と嘆いていても仕方がないので、少し広めのところを見つけてパンク修理することにしました。

とりあえず修理をするべく工具類の準備をしていると、
後でCRMが倒れる音が・・・
足場が悪かったのに油断していました、スタンドが地面にめり込んだCRMは運悪く丸太の上に倒れてしまい、左側のラジエターがくの字に凹んでしまっていました。パンクだけなら何てことはないのですが、これには少々凹みました(泣)

パンク修理中のCRM
タイヤには何も刺さっておらず、何でフロントがパンクしたのか不思議だったのですが、トレッドを良く確認すると釘か何かが刺さった跡がありました。ここに至る途中に一本橋状態の所があって木が渡されていたので、ひょっとしたら釘でも出ていたのかもしれません。
f0126932_23415449.jpg

凹んだ左側のラジエター
とりあえず冷却水の漏れはないので一安心。
来月に給料が入ったら、修理してやろうかと思います。
f0126932_2342414.jpg

by naka1md30 | 2005-05-30 21:24 | バイクの話 | Comments(0)
<< 群馬の林道一気走り 秩父・奥秩父林道ツーリング >>