人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XR-BAJAのメンテ

そろそろ北海道ツーリングが近くなってきたので本日はツーリングへは行かず、風魔習志野にてXR-BAJAのメンテを行いました。

まずはタイヤの交換とビードストッパーの取付け。タイヤはフロントに今までと同じD603、リアはミシュランのT63に交換しました。
さらに、伸び気味であったクラッチワイヤーの交換と、サイドスタンドスイッチの撤去を行って本日のメンテは無事に終了しました。

ただ、最後の最後に大失敗を犯してしまいました。
・燃料コックのホースを取り付けるのを忘れたままコックON→ガソリン垂れ流し
・サイドスタンドを出したつもりでメンテスタンドからバイクを下ろす→バイクをそのまま向こう側に倒す
という、非常に基本的でお馬鹿なミスをしてしまいました。
あまりの暑さに頭がやられてしまったのかもしれません(笑)
by naka1md30 | 2005-07-16 22:38 | バイクの話 | Trackback | Comments(0)
<< 県道甲府精進湖線(中道往還) 北海道ツーリング >>