心ここにあらず

土曜日の地震は久々に大きな地震で我が家の周辺も震度5弱が観測されたようです※。しかし、国道16号線を車で走っていた自分は全く地震に気づかず、何か消防車のサイレンが聞こえるなぐらいにしか思っていませんでした。まあ、自分の車はいつもガタガタいっているので地震の揺れに気がつかなかったのかもしれませんが、車に乗っていた他の人は地震に気がついたのでしょうか。
単に自分が鈍感なだけ・・・?

ところで、いよいよ北海道への出発が迫った今週は、心ここにあらずといった状態です。職場の同僚は神妙な顔して仕事をしているなと思っているかもしれませんが、すでに頭の中は林道の事でいっぱいなので、頭を使うような余計な仕事は持ってこないでください(笑)


<追記>
※2005年7月23日(土)午後4時35分に発生した千葉県北西部地震、震源は千葉市付近直下、地震の規模はM6.0。
by naka1md30 | 2005-07-25 23:47 | 雑記 | Comments(0)
<< 北海道ツーリング終了 県道甲府精進湖線(中道往還) >>