北海道ツーリング終了

7月29日から8月6日にかけて北海道ツーリングへ行ってきました。
今回のツーリングは天候に恵まれず、ほとんど毎日が曇りか雨という悲惨な天気でしたが、それでも2808km(うちダートは約400km)の距離を走ってきました。今回は初めから林道が目的で雨が降ろうが霧が出ようがお構いなしに林道を走り回ってきたため、思ったよりも距離が伸びてしまいました。さすがにこれだけ走ると食事や温泉を楽しむ時間がないので、次回行く時にはもう少しのんびりと回ってみようかと思います。

初日には昨年走ることができなかった支笏湖周辺の林道群を走りました。支笏湖周辺の森林は昨年の台風でかつての面影がないほど壊滅的な打撃を受けていました。第一縦断林道の緑のトンネルも木がまばらになっていて、以前のような景色に戻るまでには数十年はかかりそうな感じです。
f0126932_2313590.jpg

北海道には林道だけではなく、道道にもダートの区間が多くあって、ツーリングのルートには事欠きません。写真は農道ではなく、美瑛町の道道580号美馬牛神楽線です。
f0126932_23131590.jpg

by naka1md30 | 2005-08-09 21:32 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 青い紙 心ここにあらず >>