XR230

ちょっと訳があって、数日間だけXR230を借りて乗る機会に恵まれました。このXR230はまだ走行距離が100kmにも満たないピカピカの新車なうえ、人様のバイクなので、久々に新車を慣らす気分で職場への道をのんびりと走ることにしました。
f0126932_8212613.jpg

すり抜けもせず、走行車線をのんびり走るなんていったいどれぐらいぶりだろうか・・・ふと、信号待ちで空を見上げてみると雲の切れ間からは青空がのぞき、吹く風は潮の香りがしました。
いっそのこと職場を通り過ぎてこのまま海を見に行ってしまおうか・・・!!

しかし、つい先日北海道ツーリングのために9日間も夏季休暇を取ってしまったばかりなんです。さすがにここで仕事をブッチしてしまったら本当にダメ人間になってしまいますよね・・・
というわけで、結局、こみ上げる衝動を抑えつつ、海へ向かう交差点を横目に職場へ向かいましたとさ。

--------------------------------------------------------------------------------

CRMでガシガシ走るのも良いですが、XR230のように足着きの良い扱いやすいバイクでのんびり走るのも別の楽しみがありますね。ただ、250と比べると追い越し時等にどうしても力不足を感じてしまう場面があったので、高速での移動や林道までの移動距離が長いツーリングに使う場合にはストレスを感じてしまいそうです・・・

・・・ああ、のんびりツーリング用にもう一台買えばいいのか(笑)
by naka1md30 | 2005-08-23 22:06 | バイクの話 | Comments(0)
<< 入笠山周辺の林道で 野付半島 >>