人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコボコのウッズ

先週の水曜日、仕事が休みだったのでデコボコランドで走ってきました。
平日と言うことで走行していたのは自分を含めて5、6台ほど。
土日であればかなり少ない走行台数ですが、平日として考えればかなり多い走行台数だったのではないでしょうか(笑)

今回はコースの中でもウッズを中心に走りました。
デコボコには本コースの脇にいくつかのウッズコースがあるのですが、これが意外と面白いんですね~
以前、初心者の頃に何度か入って痛い目にあってきたこともあって、つい最近までほとんど走ることはなかったのですが、何度か常連の方々に誘われて走ってみるとこれが結構楽しくて練習にもなるので、最近では毎回走るようにしています。

まずは一つ目のテーブルトップ先にある左コーナーのところに入口がある最初のウッズ。
ここは結構道幅が狭くて、雨上がりなどに入ると嵌って出られなくなることもある恐怖のウッズです。
この日も1周目で何も考えずに入ったら、一番奥の極悪轍に溜まった泥の中に前後輪とも嵌ってしまい、どうにもこうにも脱出できない状況に・・・コース内なのに押したり引いたり引きずったりで、出てくる頃には全身泥まみれになってすっかり魂が抜けてしまいました(笑)
デコボコのウッズ_f0126932_23285527.jpg

最近ではかなり轍が深くなって難しくなってしまったので、2周目からは一部をショートカットして走りました。
デコボコのウッズ_f0126932_23363532.jpg

2つ目は外周のウッズ。
ここはどれだけ晴天が続いていても水が溜まっていて、走ると泥々に・・・
デコボコのウッズ_f0126932_23385654.jpg

外周のウッズを抜けると短い登りになりますが、何本かルートがあるので毎回ルートを変えて走ることができます。
デコボコのウッズ_f0126932_23464686.jpg

3つ目は終盤にあるガレ場登りのルート。
写真ではたいした傾斜に見えませんが、手前がヌタヌタで上に行くほどガレているので、油断できません。
デコボコのウッズ_f0126932_23512560.jpg

ガレ場登りの奥にも何本かの登りルートがあって、その時の気分でいろいろなルートを試せます。
デコボコのウッズ_f0126932_23543884.jpg

最後は本コースに合流しておしまい!
デコボコのウッズ_f0126932_23593327.jpg

というわけで、デコボコのウッズをこれまであまり走ったことがない人はぜひ走ってみては?
ただし、ライダーもバイクも本コースを走っただけでは考えられないような汚れ方をするので、走った後の洗車と洗濯には覚悟が必要ですが・・・(笑)
by naka1md30 | 2007-06-01 00:08 | バイクの話 | Trackback | Comments(2)
Commented by nob at 2007-06-01 18:54 x
あ~行ってみたいw。
でも、何時になったらダブちゃんの修理が完了するのだろう・・・・・。
身体はどうでもいいです(笑)
Commented by naka1md30 at 2007-06-01 22:02
nobさん本当に災難でしたね。
でもWRは部品の交換がききますが、
人間の方は部品の交換がきかないのでお大事にしてください。

WRの修理が終わったら、ぜひデコボコへ!
できれば雨の降った翌日が良いっす(笑)
<< そろそろ北海道の準備でも… 勝手に2DAYS >>