北海道に向けて

北海道4DAYSのプレエントリーしてしまいました。
往路の苫小牧行きフェリーも予約しました。

仕事を休める確証がありませんが何か?

もうお金払っちゃったので後戻りはできません。
あとは開き直りあるのみ(笑)

実はXR250BAJAで走るかWR250Fで走るかずっと悩んでいたのですが、
結論からいうとWRで出場することにしました。
WRは航続距離がレギュレーションで示されている200kmに満たなかったり、途中のオイル交換をどうするかなど、問題点が山積なのですが、ダートを走るのだったらWRの方が圧倒的に楽しいですし、何よりもこういうことは悩んで準備した方が絶対に楽しいですからね。
というわけで、これからが大変です。

**********

話は変わりますが、本日、左足を捻挫してしまいました。
それはもう、どうしようもない理由で・・・orz

今日の午前中にWRのメンテが終わったので明日のレース(ファイヤーED)に向けてWRをハイエースに積み込むことしました。
いつもならばハイエースを家の下の平坦なところまで持っていって積み込みを行うのですが、今日はハイエースをバックさせるのが面倒だったので、「いいや、このまま車庫で積んじゃえー」と傾斜のある車庫の中で積み込みを行いました。
それが全ての誤りの始まり。
WRがラダーからずるっとズレてWRの下敷きになり、ハイエースのバンパーガリガリ&左足をグキッとやってしまった次第です。
最初は少し痛いかな?ぐらいだったのに、午後から段々痛くなってきて歩くのもしんどくなってきたのはなんでだろー(泣)
by naka1md30 | 2007-05-12 19:11 | バイクの話 | Comments(8)
Commented by 柿レヂン at 2007-05-14 07:54 x
捻挫か〜
下手に動かせる分骨折よりも完治に時間かかりますからね。
nakaさんの場合一ヶ月オフ禁止とかすれば治るんじゃないですか?(爆)
Commented by naka1md30 at 2007-05-14 23:39
消炎剤飲んで湿布を貼って一日寝ていたら、だいぶ良くなりました。
というわけで、次の週末にはバイクに乗れます。
よかった。よかった。
>一ヶ月オフ禁止
それって、死ねと言われるのと同じなんですが(笑)
Commented by しけた at 2007-05-16 20:35 x
往路のフェリー私も予約しました。
WRならダートは最高ですね!でもリエゾンはお尻が大変そう・・・。

ファイアーED残念でしたね、まずはしっかりと治して下さい。
レースの方はコンディションも良く見ていても楽しかったです。
Commented by naka1md30 at 2007-05-16 21:55
済んでしまったことは仕方がないですが、
この前の土日にバイクに乗れなかった反動で今週は物欲全開。
用品買いまくってます(笑)

>でもリエゾンはお尻が大変そう・・・。
そこなんですよね~
いくらスタンディングで行くにしても1日500kmは・・・
Commented by ゴリ at 2007-05-16 23:35 x
nakaさんやっぱり行くんですね。さすがの行動力感服しました。
自分はお金がかかりすぎるのであきらめました。なさけな~。

>でもリエゾンはお尻が大変そう・・・。
まったくもって・・・。WRってシート硬いですよね。
ほんとに皮むけるかも。
Commented by サル吉 at 2007-05-17 22:51 x
おや、捻挫ですか。安静が一番なり。

小生も、GW中に右肩亜脱臼をしたので、現在凸凹休止中ですわ。
亜脱臼なので、来週辺りに復帰予定なり。
Commented by しん at 2007-05-17 23:11 x
こちらでは初めまして。雪鈴ではどもでした。。
北海道4DAYS行くですか~。いいなぁ。
北海道行きたかったけど、どう考えても休めないからとTBIに突然行ってしまった人間が一人ここに(笑)
Commented by naka1md30 at 2007-05-17 23:24
>ゴリさん
当ったり前じゃないですか!
GWは四国へ行かずおとなしくしていたんですから。
確かにかかるコストを考えると悩むところですが、それ以上に
全く準備に取り掛かれていないことの方がはるかに問題です。

>サル吉さん
ふっふっふっ、もう次の週末にはバイクに乗れますよ。
サル吉さんもお大事に。
またデコボコでお会いしましょう。

>しんさん
初TBIお疲れ様でした。
四国での1週間楽しめたようですね。
自分は去年の夏の北海道ツーリングとGWのTBIを断念
したので、今年の夏は北海道を走りたいのです。はい。
次の雪鈴ラリーではご一緒したいですね~
<< 北関東のとある山の中 07GWの総括 >>