07GWの総括

今日でいよいよGWも終わり。
この1週間ですっかり休み癖と遊び癖がついてしまったので、明日からの社会復帰が微妙です(笑)
今年のGWは長期の旅行等には行きませんでしたが、初めての3時間レースに出たり、久々に友人とツーリングに行ったりと、なかなか有意義な日々を過ごすことができました。

●4月28日(土)
夕方にギャロップの車検を受けるべく、福島の川内村へ向けてくわさんと2人で千葉を出発。
現地でデコボコ組みのぴらふさん、ボコボコさん、F田さんたちと合流し、夜はバーベキュー&軽く宴会となりました。
ちなみに、現地に着いてから時間があったので、軽くコースを下見に行こうという話になった(この時点の事前情報ではコースの長さは5kmほどと聞いていました)のですが・・・
行けども行けどもスタート地点に戻ることができず、とうとう山の中で日が暮れてしまい辺りは真っ暗に。危うく遭難するところでした(笑)
翌日ゴールしてから聞いたところ、コースの全長は10km近くあったそうです。
はははっ、騙されたよ・・・
f0126932_22113976.jpg



●4月29日(日)
GALLOP-F当日。
コースコンディションも天気も最高の中、何とか3時間を走りきることができました。
(↓GALLOP公式サイトより)
スタート時点はまだ元気ですね。
しかし、この3時間後には人間もWRもボロボロに・・・(泣)
f0126932_2218649.jpg

夜はW林さん、ゆうじさん、ナックさん、やまおやGさん、104ZOさん達と合流。
川内村のいわなの里のコテージに泊まって、昨年のISDEの録画映像を見たりしながらバイク談義に花を咲かせるも、凄まじい疲労感から日付が変わる前に撃沈してしまいました。


●4月30日(月)
地元のゆうじさん、ナックさんの案内の下、くわさん、W林さん、やまおやGさん、104ZOさんの7人での林道ツーリングに行きました。
今回走ったのはいわき市北部から楢葉町、川内村にかけての林道群。
初っ端にいきなり川渡りとプチヒルクライムが出てきた時は少しびっくりしましましたが、その後はレースの翌日ということで普通の林道ツーリングとなりました。
(今回一緒に走ったみなさんお疲れ様でした。怪我等でご一緒できなかった方々、次回はぜひご一緒しましょう。)
f0126932_22531752.jpg

ナックさんのハスクが不調でしばしばエンジンストール。
あれこれ見てみるも、結局、原因はわからず・・・
早く直ると良いですね。
f0126932_22533428.jpg

最後に走った黒森林道にて、くわさんと。
(やまおやGさん撮影)
f0126932_22535890.jpg

そうそう、小安川林道を走った時にW林さんのtm250とWRを交換して走ろうということになり、tm250に乗らせていただきました。
tm250は乗る前に想像していたよりもずっと扱いやすかったのですが、さすがにWR250Fの楽ちんさにどっぷり浸かった体にはしんどかったっす(笑)
久々の2stバイクでしたが、やっぱり2stも面白いですね~


●5月3日(木)
GW後半の初日は、くわさん、デンジャーさんとデコボコへ。
天気は最高の五月晴れ。走っているバイクの台数も少なく練習日よりでした。
午後からは常連のE原さんにウッズの走り方を教えていただいたのですが、今まで走ったことが無かったコース外のルートや轍を外したラインなど、非常に良い勉強になりました。
(くわさん撮影)
f0126932_23115512.jpg



●5月5日(土)
GW後半2回目のデコボコです。
この日もウッズの練習。午前中にK玉さんに教えていただいた林間の急登ルートなど、ウッズコースを全て組み込んだルートで1時間を2本ほど走りました。
最初は轍に嵌ったりコケてしまったりでまともに周回できなかったのですが、午後には遅いながらも普通に周回できるようになりました。
f0126932_23165069.jpg

それにしても、この日はGALLOPの3時間よりも疲れました(笑)


●5月6日(日)
GW最終日はあいにくの雨降り。
最後の締めくくりにWRの洗車とメンテ、それからリヤタイヤの交換を行いました。
う~ん、タイヤ交換自体は何とか確実にできるようになったものの、相変わらず30分以上の時間がかかってしまいますね・・・
(お昼前からT橋さんもやってきて、一緒にタイヤ交換をしました。)
f0126932_23212914.jpg



というわけで、バイク三昧のGWはおしまい。
明日からはまた日常の日々へ戻ります。
by naka1md30 | 2007-05-06 23:24 | 雑記 | Comments(2)
Commented by しけた at 2007-05-08 23:42 x
TBI期間中は応援ありがとうございました!
nakaさんもGWはかなり楽しまれたようですね♪
TBIが終わったばかりですがこれからまた北海道に向けて準備を進めて行きます。
凸凹にも久々に走りに行きたいと思っているのでその時は宜しくお願いします。
Commented by naka1md30 at 2007-05-10 01:54
TBI完走お疲れ様でした。
途中、リザルトを見ながら何かあったのかな?今日は元気に走っているかな?
と応援していました。
ちなみに北海道の準備は全く手をつけていませーん。
さて、どうしたしたものか・・・
<< 北海道に向けて GALLOP-F終了 >>