人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALLOP-F終了

行ってきました。GALLOP-F。
今回は初めての本格的山岳レースにして、初めての3時間レースでした。
心配されていた前日の雨も無く、天気もコースコンディションも最高の状態だったのですが、自分はコケまくってしまい、さらに林間コースでバッテリーがあがってしまったりと、完走はしたものの散々な結果でした。

まず何よりも、3時間走るだけの体力と気力が足りない。
途中で疲れてしまって散漫な走りになる→何でもないところでコケる→さらに疲れてまたコケる
という悪循環に。

次に、レース慣れしていないこともあって、雰囲気に負けてしまったのと、自分よりも遅い人がいても全く抜き方がわからず、ほとんど抜かれるばかりになってしまいました。

それから、大きなアップダウンのある山岳コースやハンドル幅しかない林間コースなど、今まであまり走ったことがなく、あらゆる場面で経験不足を痛感しました。

まあ、結果は散々でしたが、レース自体は楽しめましたし、今後の課題も見えてきたので、次回に向けて頑張ることにしましょう。
これからは最低週1回は練習だ!!


ちなみに、レースの優勝は昨年TBIでお世話になったゆうじさん。しかもマシンはXR650!
いつもデコボコでお世話になっている方々もそれぞれ入賞&上位に入っていました。
・・・え、自分の順位はどうかって?
それだけは聞かないでくれぇぇ~(泣)
by naka1md30 | 2007-05-02 00:45 | バイクの話 | Trackback | Comments(7)
Commented by ボコボコ at 2007-05-02 05:31 x
完走とケガなく帰る!
これが一番ですよ^^
Commented by ぴらふ at 2007-05-02 09:48 x
お疲れ様でした~
3時間、初参加で完走って事でおめでとうございます。
自分は初3時間の時はリタイヤに終わったような…

コースグルグルはかなり速くなったと思うんで、ウッズとかアップダウンも慣れ次第だと思いますよ
またなんか出ましょう(* ̄∇ ̄)ノ
秋のかぶとむしとか。
Commented by ナック at 2007-05-03 00:16 x
二日間お疲れ様でした~(^^)v
去年より確実にスキルアップしてますよ~
今度は鮫川でエンデューロの練習しましょうね。
その前に北海道向けの強化合宿かな?
お待ちしております♪
Commented by naka1md30 at 2007-05-03 00:26
>ボコボコさん
お疲れさまでした。クラス2位はさすがですね。
そう、今回は怪我もなく無事に完走できたので良しとしないといけないですね(笑)

>ぴらふさん
ぴらふさんもお疲れ様&バーベキューごちそう様でした。
また日光にでも行く時はご一緒させてください。
再来週のモンスク頑張ってくださいね~
Commented by naka1md30 at 2007-05-03 00:35
>ナックさん
いや~、本当に2日間お疲れ様でした。
ヘロヘロ状態でのツーリングもなかなか楽しかったです(笑)
いわき合宿と鮫川の練習、楽しみにしてますよ。
ただ、北海道に向けてのマシン作りにはこれから取り掛かるので
間に合うかどうか・・・

追伸
ハスキー早く直ると良いですね。
Commented by ゆうじ at 2007-05-04 18:25 x
先日はお疲れ様でしたー
nakaさんが大分レベルアプしてたのにはびっくりしました^^
次回、また遊びましょうねー

今回は色々お世話になりました。
ではでは~
Commented by naka1md30 at 2007-05-04 22:18
>ゆうじさん
先日は体調不良の中、道案内ありがとうございました。
久々のいわき、とても楽しかったです。
次回遊びに行く時もまたよろしくお願いします。
<< 07GWの総括 108 >>