人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XR-BAJAのメンテ

日曜日は久々に晴れの休日となったので、XR-BAJAのメンテを行いました。

今回もマツさん宅にお邪魔してマツさんのセローの脇でBAJAを整備させてもらうことにしました。
まずは、エンジンオイル&フィルターの交換、エアフィルターの掃除、ワイヤー類への給油等、一通りの整備を行い、それから先日CRMで悲惨な光景を目にしてから気にかかっていたスイングアームピボットボルトを抜いてみることにしました。
で、結果がコレ↓
XR-BAJAのメンテ_f0126932_2185198.jpg

予想通り表面が錆まくりで、ハンマーで叩き出してようやく抜くことができました。
ここまでくると本当にバイク乗り失格かも・・・深く反省してますorz
とりあえず、ボルトの錆びは取り除いたのですが、中のベアリングが逝っていないか非常に不安・・・
できるだけ早いうちにリンク周りを全バラしないと大変なことになりそうです。

さらに、夕方には風魔習志野へ寄りました。
週末に予定されているコマ図ツーリングに向けて、SGTyamaさんからお借りした手巻きマップホルダーを取り付けるためです。
取り付けながら風魔店長にいろいろと教えていただいたのですが、何せ今回が初めてのコマ図ツーリング。さてさて、どうなることやら・・・
XR-BAJAのメンテ_f0126932_219468.jpg

by naka1md30 | 2005-10-24 21:16 | バイクの話 | Trackback | Comments(0)
<< 東北林道ツーリング その3 房総林道ナイトラン >>