東北林道ツーリング その3

※2日目(10月9日)の続きです。

6 県道323号 子安温泉椿川線(ダート2.7km、通行可能)
東成瀬村と湯沢市(旧皆瀬村)を結ぶ県道で、今回は単に川原毛大湯滝へ向かうためのショートカットとして利用しただけなのですが、峠の前後にわずかなダートが残っていました。
f0126932_2161512.jpg

峠の湯沢側の展望。
いかにも日本海側といった景色が広がっています。
f0126932_2162616.jpg

7 鎌内林道(ダート5.3km、通行可能)
国道398号の湯浜峠下から鳴子方面へと下る林道です。
路面はフラットですが、結構地元車の通行がありました。
f0126932_2163483.jpg

8 片山地獄林道(ダート7.4km、通行可能)
県道249号から国道47号(鳴子ダム方面)へと下る林道。
この林道も全線にわたってフラットダートが続きますが、展望は全くありませんでした。
f0126932_2164348.jpg

今回もまた林道走行中に日が暮れてしまいました(笑)
この時期は日が暮れると急激に気温が下がるので、日が高いうちに撤収するべきなのはわかっているんですけれどね・・・
f0126932_216512.jpg

by naka1md30 | 2005-10-25 21:58 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 東北林道ツーリング その4 XR-BAJAのメンテ >>