気まぐれにメンテしてみた

春になったのでメンテでもしてみるか~
というわけで、WRのメンテをしました。それはもう、本当に思いつきで。

まずはデコボコで走ったままの泥まみれWRを洗車してから、エンジンオイルとエレメントを交換。
相変わらず出てくるオイルは真っ黒で精神衛生上よろしくないですね。
その後、埃にまみれたエアクリーナーのフィルターをスペアのフィルターに交換してからマツさんの家へ。

で、マツさんの家に着くと、またバイクが増えていました。
はははっ、カブの新車です。何か行く度にバイクが増えているな・・・
それにしても、いくら左腕骨折したからってカブ買ってまでバイクに乗るバイク馬鹿ぶりに脱帽っす。
まあ、あまり人のことは言えないですけどね~(笑)
f0126932_202390.jpg


マツさんの家ではくわさんの補助のもとCRMのクラッチ交換の作業が行われていたので、その脇でWRのリアのリンク周りの整備をさせてもらいました。
まあ、そろそろメンテしないと危険だなーとは思っていたのですが、案の定、シャフトが錆びてました(泣)
何はともあれ、取り返しのつかない状態になる前にメンテができて良かったです。
(マツさん、くわさん色々とありがとうございました。)

最後に、今日取り付けたフロントフォークのブリーダー。
ボタンを押すだけでフォークのエア抜きができる代物です。
f0126932_20141976.jpg

f0126932_20142837.jpg

by naka1md30 | 2007-04-08 20:17 | WR250F・YZ125 | Comments(2)
Commented by マツ at 2007-04-09 10:21 x
フロントもすぐにやった方がいいよ。簡単だから。

ツーリング楽しみにしてます。
Commented by naka1md30 at 2007-04-09 22:58
昨日は押し掛けておきながら、どうもありがとうございました。
フロントもギャロップ前にはやっておきたいですねー
来月のツーリングは初心に帰ってのんびりと行きましょう。
マツさんの復帰記念ですし!
<< 桜を訪ねて ツーリングマップル更新 >>